かあ

お問い合わせはこちら

【おすすめの整体院】マタニティでも治療は出来ます(^_^)

【おすすめの整体院】マタニティでも治療は出来ます

2021/10/08

・妊婦さんの治療

当院ではマタニティ整体の施術もさせていただいています。

妊娠すると大きくなるお腹を支えるために姿勢が悪くなり、腰に負担をかけてしまうので腰痛が酷くなります。

その痛みを放っておくと、坐骨神経痛になってしまうこともあります。

他に肩こりや骨盤周辺の痛み・足のむくみ等の症状でお悩みの妊婦さんが数多く来院されています。

施術内容は、体に負担をかけない仰向け・横向き・座ったままなど無理のない姿勢でおこない、弱い刺激で筋肉をゆっくり大きくほぐしながら血流を良くして骨格のバランスを整えていきます。

整体と聞くと、骨をポキポキ鳴らしたり体をねじったりするイメージで、妊娠中に受けてよいのか不安を感じると思いますが

マタニティ整体は妊娠中や産後の妊婦さんを対象に、様々な体の不調を改善することを目的としていて

痛みを感じたり、強い刺激をうけたりする心配はありません。

期間は安定期から臨月まで可能で、お一人お一人の状態に合わせて毎回カウンセリングをしながら妊婦さんに寄り添い、安心して施術を受けていただいております。

主な効果は

  • 骨盤矯正・股関節痛、恥骨痛、尾骨痛の緩和・肩こり、腰痛、ひざ痛、頭痛などの解消・むくみ改善等があり
  • 「痛みが軽くなった」 「「施術を始めてから体が楽になってきた」 「出産まで安心いて通院できた」 といったお声をいただいています。
  •  
  • またこのように妊娠中から体を整えていると、産後の辛い症状もでにくくなります。

院長の考え

お腹が大きくなるにつれて、どんどん反り腰の体勢になってしまい体の不調が出やすくなってしまいます。たとえば足の浮腫・骨盤の痛み・腰痛のような症状がでます(>_<)

足に力を入るような施術をするだけでも反り腰は軽減し、お腹や腰を治療しなくても方法があり妊娠前期・中期・後期によっても施術の方法は違ってきます。患者様の状態に合わせた施術を行う事で安心安全にうけていただいています。

当院ではメールやLINE・電話での相談もさせて頂いています、つい最近では産後の矯正はいつまで出来るのか?とお電話頂きました、やはり分からない事はプロに聞くのが大事です(^^)/

症状や悩みによっては直接状態を把握させてもらってからお答えしなくてはいけない事もありますが、少しでもお悩みの解決が出来たらと考えています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。