【和歌山市でオススメの整体院】朝起きた時から1日中肩がダルい。。

お問い合わせはこちら

【和歌山市でオススメの整体院】朝起きた時から1日中肩がダルい。。

【和歌山市でオススメの整体院】朝起きた時から1日中肩がダルい。。

2021/10/08

本日の患者様

30代 男性

◉症状◉

・朝起きた時から肩がダルい

・常に肩に力が入っている感じがする

・子供を抱くのも辛い

 

朝起きた時から身体がダルいと1日頑張るのは辛いですよね。

デスクワークや、家事など、長時間同じ姿勢をとっていることが肩の痛みの原因であることも多いと言われています。

スマホを操作している時や、歩いている時の姿勢が悪いなど、普段の姿勢や身体の使い方の癖に問題がある場合も、

肩に痛みが出ることが多いです。

そのため肩の痛みは年齢や性別に関わらず、多くの方が経験していて、その原因には日常生活が大きく関係しています。

一般的な肩こりは、多くの場合、首のこりと言われています。

首の筋肉は肩へつながっており、首の筋肉が収縮し、肩の筋肉にまで及んで肩こりとして感じてしまう肩がいらっしゃいます。

最近では、パソコンやスマホの普及により、首や肩に不調を訴える肩が非常に増えました。

今回の患者様もお仕事がデスクワークで1日中同じ姿勢でいる事が多いそうです。

長時間パソコンでの作業を続けることで、頭を支えている首の筋肉が疲労し、それに伴って肩の筋肉も疲労します。

同じ姿勢を長時間とり続けた結果、首の筋肉の疲労が引き起こされ、首や肩、ひどくなってくると腕にまで痛みやしびれが引き起こされ

さらには背中にも症状が及び、背筋を伸ばすのもつらくなり、結果猫背を併発してしまう時もあります。

 

 

◉施術◉

骨格矯正+整体

 

骨格矯正とは・・・  背骨や骨盤の歪みを検査してから、骨を触らせてもらい正しい方向に動かす施術です。

とくにボキボキするような施術ではないので、お子供からご年配の方までが受けて頂けます。

 

整体とは・・・主に筋肉のこわばりをとるような施術をしていきます。

マッサージのような全身を揉みほぐすような施術ではなく、痛めてる筋肉を探し筋肉の緊張を取り除きます。

 

 

肩こりや首のこりなどは、筋肉の緊張が痛みを引き起こすものです。

その筋肉の緊張は悪い姿勢であったり、ストレス・長時間同じ姿勢でいるなどのために骨盤から背骨が歪んでしまうために起きてしまいます。

肩こりは揉むだけのマッサージでは治りません。

一時的に楽になり何日かは症状の改善がみられますが、それでは根本的なお身体の改善には至りません。

骨盤整体nicoでは肩こりに悩む方にはまず身体の状態・歪みなどのチェックを行い、初診時のカウンセリングを大切に考えております。

院長の考え

肩こりは皆様も1回は経験をされた事はあると思われます…なんとも言えないような辛さがありますよね、軽度の肩こりなら休んだら軽減していきますが重度になってくると頭痛や寝れないなどの症状まで出てきます。

当院では肩コリの施術もさせて頂きますが、出来るだけ症状が戻ってこないような施術をしていきます、その為には日常生活でも気をつけなくてはいけません!どんな事に気をつけなくてはいけないのかを説明していきます。

当院では治療と意識をしていく事を説明して出来るだけ戻らないような身体作りをしていきます。

 

 

上記の患者様も施術を開始し、お家でできるストレッチやお身体の使い方などを頑張っていただいております。

同じような症状にお悩みの患者様は1度ご相談下さいね。

スタッフ一同お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。