【和歌山市の肩コリ整体】肩コリの患者様が来院されました

お問い合わせはこちら

【和歌山市の肩コリ整体】肩コリの患者様が来院されました

【和歌山市の肩コリ整体】肩コリの患者様が来院されました

2021/01/29

30代 女性

ひどい肩コリ

肩コリの症状がひどく、頭痛が出て悩まれていた患者様が来院されました(>_<)

症状

とくに右側の肩に痛みが強く、肩は痛みがあって回すと痛みが出る。昔から肩コリに悩まされていたが、ここまで強い症状が続く事はなかった。

施術内容

整体+ハイボルテージ

金額

¥2200

※予約頂いた患者様のみの初診料としてます。

 

どんな治療内容??

肩コリにも必ず原因が存在します、痛みの原因探しをさせて頂だきます。検査としては動きの検査(首や肩の動きを確認します)それだけでなく姿勢の検査や神経の検査を行います。

※神経の検査は患者様の持病や妊婦さんには使用できないのでご了承下さい。

慰安マッサージは当院ではさせてもらっていませんが、筋肉をほぐす為の筋肉調整はさせて頂いてます。

内容としてはストレッチと筋肉への指圧を合わせたような内容と考えて頂けると分かりやすいのかと思います。

ストレッチの効果としては

 

本来皆様の考えとしては【ストレッチ】は縮まった筋肉を伸ばすことだと認識されている方が多いようです。人は赤ちゃんの頃から実はストレッチを教わらなくとも日常生活の中で自然と筋肉を伸ばす行動をしています(^o^)

寝起きのこわばりをほぐすために自然に“伸び”をします。それは“伸び”をすると心地よいからで、ストレッチが筋肉の調子を正常に保つための行動をしています。

ストレッチの効果には3つあります。

皆様は実際に伸びをした時はどんな間隔になりますか?

① 気持ちが良い、動こうという間隔になりますよね?

縮こまった筋肉を伸ばすと筋肉が柔らかくなり、柔軟性が上がり関節の可動域が大きくなり身体をスムーズに動けるようにします。あとは高齢者が転倒するリスクも減りやすくなります。

② 何かストレッチをした後は気分がスッキリしませんか? 

自律神経の働きを正常に戻す効果があります。(自律神経とは…ストレスの神経とも呼ばれます)身体を緊張状態から、休ませようとする為の神経です。リラックスできる事により瞳孔は収縮し、脈拍はゆっくりとなり、血圧は下降して、身体の力を抜く状態を作ります。

③ 筋肉を伸ばした後ジワジワとくすぐったくなる経験はないですか?

スムーズに動く筋肉にはポンプのような作用があり、体中の血液の循環を良くしてくれます。スムーズに動く筋肉は毛細血管を活発にさせ、高血圧や肩こり、腰痛の予防・改善にとても効果があります。頭痛の予防にもなります。

ただし…

運動する前のようにこれから力を使っていく行動をしようとしている時は身体が緩み過ぎて本来の力が発揮できない事もあります(>_<)

そこで当院では独自の治療方では筋肉を柔らかくするのはもちろんですが、身体に力が入りやすくするようにしていく為の施術になります。

当院では痛みを改善する事を最優先に考えて施術をしています、その為患者様がご希望の施術メニューをする事ができない場合があることをご理解いただけますようお願いしますm(_ _)m

こんな症状でお困りの方は是非骨盤整体nicoへ!

・ 常に肩に違和感がある
・ 肩を動かしにくい
・ 午後になると集中力がなくなる
・ 猫背の姿勢が改善されない
・ なかなか疲れがとれない

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。