【和歌山市西浜の整体院】交通事故の施術について

お問い合わせはこちら

【和歌山市西浜の整体院】交通事故の施術について

【和歌山市西浜の整体院】交通事故の施術について

2021/01/31

先日も西浜地区で交通事故がありました…

ここ最近西浜地区だけではないですが、交通事故の現場を良く見かける事が多い気がします。

全国的にも12月〜2月の時期は交通事故が多くなります。

ただ、今年はコロナの自粛要請の関係もあって約20%交通事故の件数が少なくなっています(^ ^)

そう考えると12月〜2月の時期は外に出る頻度が多くなるのかなっと考えられますね。

交通事故の施術Q &A

ここからは患者様からの質問を何個か取り上げていきます。

Q病院と整骨院は2つ通院してはダメ?

Q 保険会社に連絡してからじゃないと整骨院に行ってはダメ?

A 病院と整骨院の併用は大丈夫です(^ ^)

病院での診断をもらう事で併用は可能になります、当院でも常に診断をお願いしている病院もあるので、病院紹介をしている方も多くいらっしゃいます。

Q 物損事故だけど治療に通っていい?

A 相手保険会社の担当の方が補償はされる事が確認出来れば大丈夫です(^ ^)

本来なら交通事故による怪我がある場合は人身事故に切り替える事が基本ですが、怪我が軽症や治療期間が短期間ですみそうであれば物損事故の処理でする場合があります。

Q 弁護士特約って何?

A 弁護士特約とは…交通事故でのやり取りを弁護士に依頼する際に必要になってくる費用を300万円まで保険会社が負担してくれるものです。

弁護士特約は保険とは違って、弁護士特約を使っても保険料はあがる事は無いですし、保険の等級が下がることもない

むしろ弁護士特約を使うことでメリットなる事が増える場合が多くなります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。