【和歌山市の腰痛治療院】天気は久しぶりの快晴🌞

お問い合わせはこちら

【和歌山市の腰痛治療院】天気は久しぶりの快晴🌞

【和歌山市の腰痛治療院】天気は久しぶりの快晴🌞

2021/01/25

こんにちは骨盤整体nicoの橋﨑です(^^)

今日は快晴で気分も良かったな‼

こんな日が続けばいいのに…

今日は患者様が『昨日は天気も悪くて調子悪かったけど、今日は調子良いわ~』とおっしゃっていました。

そこでどうして天気が悪い日と天気の良い日でカラダの調子が違うかをお話していきます。

天気で症状が変わるのか…

雨が降った時や降る前にカラダがしんどい…ダルい…などと感じた事がある方は多いと思います。

このような症状が出る原因は湿気の影響でカラダに水分が溜まる事が影響していると個人的には考えます、人間のカラダにはもともと水分があるのに

カラダや内臓などに必要以上に水分が溜まってしまう事でカラダの動きが悪くなったり内臓の働きが悪くなると考えられます。

 

対処方法として良いのは?

代謝を上げる事です

運動で汗をかく事が1番の理想かと思いますがなかなか難しいですよね…

簡単に出来る事としては『水分を少しずつこまめに摂取することです』

次にカラダを冷やさないようにする事が大切になってきます。

分かりやすく言うとカラダの血流を良くしてあげる事が大切になってきます。

 

 

当院では痛みやダルさの悩みだけでなく、姿勢や内臓疾患、体力低下などの悩みで来院される方もいます。

1人1人悩みは違う為、お時間をいただきゆっくりお話を聞かせていただいたり検査をしてからの施術になります(^o^)

当院は完全予約制のため
ほぼ貸し切り状態のプライベート空間で
周りを気にすること無くリラックスして施術を受けていただけます。

骨盤整体nico

和歌山市西浜885-7

 

院長 橋﨑 良佑

和歌山市で整体院・整骨院を開院して3年になります。

痛みの解決だけじゃなくて、何かにチャレンジできるカラダ作りをお手伝いさせて頂いてます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。