【和歌山でおすすめ】整体ってどんな事するの??

お問い合わせはこちら

【和歌山でおすすめ】nicoの整体ってどんな事するの??

【和歌山でおすすめ】整体ってどんな事するの??

2021/01/25

「整体に行くと身体が楽になるって聞いたけど、どんな事をするんだろう?」

「整体って痛いのかな?」

どんな事をするのか不安という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は骨盤整体nicoの整体はどんな事をするのか簡単にですが説明していきますねsmiley

EMSトレーニング

 

当院のEMSは、皮下20㎝の深部にアプローチし、インナーマッスルを鍛えます。CM等で有名な機器は、皮下5㎝程度のものが一般的です。
インナーマッスルは体の深部にあります。内臓近くの内部にあり、体を支える重要な役割を果たします。深部までアプローチできる当院のEMSでは、腸腰筋を鍛えることができます。この筋肉は1番体(骨盤)を支えています。
当院では姿勢(骨盤)を整えることを目的に、EMSを使って筋肉を鍛えます。ほかの一般的な機器でも、筋肉を鍛えることはできます。ただし、深部にある腸腰筋にはアプローチできません。
矯正治療では、体全体のゆがみを整えます。整えた体を維持するためのアイテムがEMSです。30分で9000回の収縮運動が可能な機械で腸腰筋などのインナーマッスルを鍛えれば、おとろえない体づくりが可能です。

トムソンベット

通常の治療ベットとは異なり、頭部、胸部、腰部と骨盤部ごとに足置き台が独立した状態で設置されています。

頸部、骨盤部分は単独で角度調整が出来るようになっており、より繊細な施術が行えるようになっております。

上にリフトアップさせてから骨盤など施術したい箇所を手で軽く圧力をかけると

完成の法則が働き、大きな音を立てながら少しだけベットが下に落下します。
その際に用いるのは患者様の体重だけで不要な力は一切使わないので身体への負担が少ない部分や、

短時間で矯正が修了すると言う点がトムソンベットの優れている特徴と言えます。

 

 

 

筋肉整体

 

肩こりなどの症状は、筋肉がガチガチにこり固まっている状態です。患部が硬化しており、市販の湿布や自己治療では、なかなか改善しません。常に患部に違和感を持っているような状態で、ストレスも抱える要因になります。
施術では、こり固まっている筋肉や筋膜にアプローチします。普段、あまり動かしていない筋肉を活性化させます。そのためのストレッチを施します。これによって筋肉が動き、滞っていた血流もスムーズに流れます。
ストレッチは、矯正後の体を維持したり、メンテナンスにも役立ちます。症状が改善後、定期的にストレッチを行うことで再発防止につながり、ベストコンディションの持続にも効果的です。
ストレッチは、自宅や会社などで空き時間にできるものもあります。少しでも体のケアに関する意識を持つことが大切です。

骨盤整体nicoでは、初診時にお身体の状態をチェックし、患者様のお身体に対するお困り事などをヒアリングし、

悩みの原因を解決するために初診の方には約1時間ほどのお時間をいただいております。

当院はこの初診時のヒアリングを大切に考えておりますので、お時間いただければ嬉しく思います。

一人一人、皆様に身体の正しい知識と自分自身の身体の状態を把握していただき解決できるようお手伝いさせていただきます。

接骨院、整体院が初めてで不安な方はお電話やメールでもお答えできますので、ご連絡お待ちしておりますlaugh

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。