股関節の痛みや硬さにお悩みの方は…骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

股関節の痛みや硬さにお悩みの方は…骨盤整体nico!

股関節の痛みや硬さにお悩みの方は…骨盤整体nico!

2021/01/09

股関節の痛みや硬さ気になりませんか?

・屈んだり中腰になると股関節が痛い

・階段を昇り降りすると股関節が痛い

・長時間歩くと股関節が痛い

・股関節が痛いのは加齢のせいだと思っている

 

上記のような症状にお悩みの患者様は、股関節が硬くなってしまっている方が多いです。

股関節は複数の筋肉が関係しているため、どれかひとつでも硬いと股関節の硬さに影響してきます。

デスクワークなどで同じ姿勢で長時間過ごしていると、股関節に関係する筋肉に緊張が起こり、可動域が狭くなってしまいます。

股関節の可動域が狭くなってしまうと、痛みが出やすくなります。

基本的に痛みが出ている箇所だけではなく、骨盤や身体の歪みも大きく関係してきますので、

日頃から姿勢が悪かったりすると骨盤が歪み、バランスが悪くなり股関節が硬くなり、痛みが生じやすくなってしまうのです。

股関節は身体の中でももっとも大きな関節で立つ、座る、歩く、走るなど日常の動作を担っている大事な関節になります。

股関節が硬いと血行不良がおこり、血流が悪くなり老廃物がうまく排出されずに冷えやむくみが生じます。

それによって代謝の低下がおこり、痩せにくい身体になってしまいます。

骨盤整体nicoでは、身体の歪みやズレ、股関節の可動域などの検査を行い、

骨盤の調整や股関節に関係している筋肉を緩めていく施術を行っていきます。

早期に改善できるように、お家でのセルフケアもお伝えしていきますので、

股関節の硬さや痛みにお困りの方は一度ご相談くださいね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。