骨盤矯正って痛い施術なのか…骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

骨盤矯正って痛い施術なのか…骨盤整体nico!

骨盤矯正って痛い施術なのか…骨盤整体nico!

2021/01/08

骨盤整体nicoの骨盤矯正はこんな感じです!

骨盤矯正と聞くと、ボキボキと骨を鳴らしながら骨の位置を整えるのを

想像されるのではないでしょうか??

そのボキボキと骨を鳴らすというイメージから

骨盤矯正=痛い

とお思いの方が多いと思います。

骨盤矯正の方法は整骨院によって様々な方法があります。

強い刺激を与え骨の音が鳴るような施術を行うところもありますし、優しくソフトなアプローチを行うところもあります。

ちなみに骨盤整体nico骨盤矯正は骨を鳴らしたり、無理矢理関節を動かすような施術は行いません。

基本的に手技で施術し、直接骨にアプローチするだけでは無く、骨の周りの筋肉や筋膜にもアプローチしていきます。

また生活習慣や癖により背骨や股関節、骨盤周辺にも緊張がある方も多いので、

この緊張を緩和していきます。

骨盤矯正を必要とする方の症状はバラバラです。

骨盤や背骨が歪んでいるにもかかわらず痛みを全く感じていない方。

立ったり座ったりする時に痛みが生じる方、寝返りをうつのもしんどい方。

それぞれの症状をよく確認し、それに応じた施術が必要になります。

痛みが酷い場合は、痛みの原因である炎症を抑えること最優先にし、

痛みが少なかったり内場合は骨盤を正しい位置に戻すべく施術に入ります。

骨盤矯正って痛いのかな。。

とお悩みの方は、一度骨盤整体nicoの痛くない骨盤矯正をお試しくださいね。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。