骨盤整体nico

【和歌山市で交通事故治療なら】nico整骨院に交通事故で身体を負傷された患者様が来院されました

ご予約はこちら

【和歌山市で交通事故治療なら】nico整骨院に交通事故で身体を負傷された患者様が来院されました

【和歌山市で交通事故治療なら】nico整骨院に交通事故で身体を負傷された患者様が来院されました

2021/12/04

今回の患者様は交通事故に遭われた方です。

以前当院に交通事故の治療で通われていた患者様のご紹介で来院くださいました。

信号で停車中に後方から追突され、首、背中、腰の痛みを訴えており、

初診時の治療の際には、痛みで仕事に支障が出ているとおっしゃていました。

いつまでこんな痛みがあるのか…?と、とても不安になっていたので治療方針をご説明し、最初はできるだけ通院いただくことになりました。

通院の際にお家での過ごし方や、気を付けていただきたい事をご説明し治療開始しました。

院長の一言

交通事故の患者様が1番気にされているのが、事故による痛みが後遺症として残るのか残らないのかを皆さん気にされている方が非常に多くいらっしゃいます。

まず後遺症として症状が残るのか残らないのかは事故による怪我の重症度によるものと事故による怪我をいかに早く治療が出来たのか…最後に…怪我をしている場所をしっかりと把握して治療が出来ていたのかが重要になってきます。

始めの二つは患者様自身の努力で改善していけますが最後の怪我をしている場所の把握は施術する先生方の力によってことなっています。

当院は毎月事故の患者様から相談を受けたり受診して頂いたり、他の治療院の先生からも相談を受ける事も沢山あります。なぜ交通事故の患者様が集まるのか…その理由は圧倒的な交通事故の知識量の違いです(^o^)

複雑な交通事故による治療の手続きから保険会社様への対応までしっかり行い、施術は1000件近くの実績があるため沢山の施術を行って来た為ムチウチに対しての施術も得意とさせて頂いています。

当院が選ばれる理由

豊富な実績

気持ちよくそして安心して施術を受けて頂けるような環境作り

予約制の為、仕事が忙しい方や日常の空いている都合の良い時間に、待ち時間がほとんどなく施術を受けて頂けます。

また一人ひとりその患者様の症状に合わ施術内容を、分かりやすく説明し相談しながら決めていきます。

 

 

 

患者様一人一人に合わせた治療

当院は、患者様のお悩みを伺った上で、一人一人に合った最適な治療をご提供いたします。施術内容をしっかりご説明しながら治療を進めてまいりますので、安心して施術を受けていただけます。

"根本治療"に取り組んでいます

当院は"治すこと"を最大の目的とした、根本治療を目指しています。一時の気持ちよさを求める「その場しのぎ」の治療はいたしません。本気で治したい!とお考えの方は、是非一度お越し下さい。

小さなお子様からご高齢の方までOK!

明るい院内、しっかりとしたコミュニケーション、分かりやすい言葉など細かい所まで気配りしております。小さなお子様からご高齢の方まで幅広い年代の方からご利用いただいております。

地域密着で頼られる存在

周りの皆様の健康を願いつつ、 気軽に通っていただける環境を整え、治療だけでなく予防の面でも指導を行っております。 これからも地域の皆様から頼られる存在を目指して参ります。

 

当院はそれぞれ異なる痛みの原因やつらい症状の根本原因を追求します。
型にはめた診断・治療ではなく、しっかりと丁寧なカウンセリングと診断から患者様それぞれの症状を見極め、早期回復・根本改善など患者さんの望むゴールに向かい施術を行っております。

 

その場しのぎではなく長期にわたる健康の維持を目指しています。
姿勢が悪いと、肩こり・腰痛・その他体の痛みを慢性的に抱えてしまうだけでなく、痩せにくい、疲れやすい等の症状を引き起こすこともあります。
この場合、一時的なマッサージだけではしばらくすると元の状態に戻ってしまい根本的な改善にはなりません。
当院では、患者様一人ひとりの姿勢を丁寧にチェックし、どの部分に問題(ゆがみ)があるのかを的確に把握したうえで、整体でのアプローチを適切に行います。

さらに日常生活での姿勢指導や、姿勢矯正の為のエクササイズのレクチャーも行っておりますので、当院の施術を受けることで最短距離で快方に向かうことができます。
本気で治したいという患者様のご期待に、当院は全力でお応えします。

骨盤整体nicoでは
お一人お一人に1番合った改善方法をご提案し、
辛い痛みやお困りの症状の改善はもちろん
患者様の日常生活を把握させていただき、
同じ症状を繰り返さない身体作りのための運動やストレッチの指導までトータルにサポートし、
何かにチャレンジ出来る身体作りが出来るように心がけています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。