骨盤整体nico

【和歌山市でオススメの整体院】骨盤矯正について

ご予約はこちら

【和歌山市でオススメの整体院】骨盤矯正について

【和歌山市でオススメの整体院】骨盤矯正について

2021/10/15

骨盤矯正

何するの?

「肩が痛い

「腰が痛い

「膝が痛い」

「疲れがとれない

「猫背を治したい」

など、様々なお悩みの患者様が来院くださいます😀

当院のブログにも骨盤矯正について記載しておりますが、今日は骨盤矯正についてもう少し詳しくお話していこうと思います。

骨盤整体nicoでは骨盤はお家の基礎と考え方をします。

背骨は家の柱をイメージしていただきたいと思います。

骨盤(家の基礎)な歪みやズレがあると、背骨(家の柱)まで傾いたり…といった状態になってしまいます。

背骨だけ治しても骨盤が歪んでいたり、ズレていたりすると身体全体に不調がでてきます。

骨盤の歪みやズレと一見関係無いような症状で言いますと…

 

・何もしていないのにダルい

・頭痛がする

・身体が冷えやすい・浮腫やすい

・痩せにくい

・寝起きや寝つきが悪い

他にもたくさんの症状がありますが、特にこのような症状でお悩みの患者様が多いように感じます。

◉骨盤整体nicoの骨盤矯正◉

骨盤の矯正治療と言ってもたくさんの方法があります。

当院で取り入れている矯正方法は身体をボキボキいわせるようなものではありません。

お子様からご高齢の方まで行う事ができるようにトムソンべットという医療の最先端であるアメリカの特殊ベットや

ストレッチと矯正を合わせた当院独自の方法で皆様のお悩みの改善のお手伝いが出来たらと考えております。

※筋肉に傷が入っているようなギックリ腰の場合は傷を増長させる危険性があるため、施術の前に様々な検査を行ってから

矯正治療が行えるかの判断をしております。

マッサージ店に1回行き、数日効果はあるがすぐに元の痛みが戻ってきてしまう。

やはりお身体の不調の根本的な改善には至っていないので、元の状態に戻ってしまいます…

当院では初診時のカウンセリング時に患者様がどのような症状でお困りなのか?普段の生活の様子…例えばどのようなお仕事をされていて、どのような姿勢でいることが多いのか?

家では床に座っている時間が主なのか?椅子に座っている時間が主なのか?などを細かく問診し、患者様のお身体の状態を把握する事から始まります。

患者様の症状を把握する。患者様の身体の癖を把握する。患者様の話をしっかり理解する。

このことを大切に考えております。

当院で施術し、お家では今までと変わらない生活をする。。では無く、お家で出来るストレッチを取り入れていただいたり、座り方や立ち方など

を気にしていただいたり、患者様と二人三脚でお悩みの症状の改善に取り組んでいけたらと思っております。

また、骨盤矯正の他に整体やEMSトレーニングも行っており、患者様お一人お一人お悩みに合わせた施術の組み合わせをご提案しております😀

当院のEMSトレーニング

EMSトレーニングとは、筋肉に電気で刺激を与えることにより、強制的に運動させる機械のことを指し、

その機器を用いてトレーニングすることをEMSトレーニングと言います。

当院のEMS(FREUD)は、50万ヘルツの複合高周波は身体の奥の奥の核の部分まで届く実力です。

複合高周波は皮膚から200㎜(20㎝)の深さまで放射線状に届くからインナーマッスルを鍛える事ができます。

 

整体

主に筋肉のこわばりをとるような施術をしていきます。

マッサージのような全身を揉みほぐすような施術ではなく、痛めてる筋肉を探し筋肉の緊張を取り除きます。

 

当院には様々な患者様が来院されます、痛みやダルさだけではなくて姿勢や体力の低下などでお悩みの方が来院されます。

 

どのようなお悩みでも構いませんので、1度ご相談下さい。

スタッフ一同お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。