骨盤整体nico

【和歌山市で骨盤矯正】寝れない、睡眠が浅い…骨盤整体nico

ご予約はこちら

【和歌山市で骨盤矯正】寝れない、睡眠が浅い…骨盤整体nico

【和歌山市で骨盤矯正】寝れない、睡眠が浅い…骨盤整体nico

2021/10/20

タイトル

サブタイトル

ここ最近は寒さも感じやすくなり、ここで悩みが出てくるのが肩コリや睡眠不足です(>_<)

不眠と言ってもさまざまですが、似たような不眠でもその原因が違うだけで対処の方法や治療の方法は違ってきます。まずは自分自身がなぜ睡眠不足になっているのかを知る事が大切になってきます。

よく睡眠は大事、人生の3分の1が睡眠とも言われます…このような私たちの睡眠は疲れたら、安心な状態になったら、夜になったら眠る仕組みの3つで身体や脳を調整して眠る事が出来ます。

なので、脳が疲れていない時や身体や脳が夜の状態になっていない時、安心出来ない状況にある時はよく寝れない状態に陥ることになります。

他にも5つの原因があります

・心理的な原因…「ストレス」

心理的なストレスや緊張状態は睡眠には関係が深いです。嫌なことがあって悩んでいる、会社でのトラブルがあり次の日仕事に活きたくないという負のストレスだけでなく、次の日に旅行など楽しいイベントが控えているということも良いことですが脳にとってはストレスとなり、不眠の影響にもなります。

また翌日に大切な仕事が控えている、朝早く起きなければならないといった緊張状態も眠れなくなる原因になります。

・痛み・かゆみ・無呼吸が原因

身体の負傷による痛み、乾燥肌によるかゆみ、眠ると息が詰まってしまい睡眠が浅くなってしまう(睡眠時無呼吸症候群)この症状は自分自身に自覚はなくアプリを使うか家族に教えてもらわないと分からない症状です。

・加齢による不眠

加齢により睡眠の質は低下し体内時計が前倒しになるため、早い時間に眠くなり、早い時間に目が覚めます。

適度な疲れは眠気を促しますが、肉体的、精神的に疲れすぎるとかえって目がさえてしまうこともあります(>_<)

・抗うつ、うつ病などの原因

もし憂うつな気分が長く続いたり、何もしても楽しくないと感じるなどがある場合は精神科を受診してもらうように声をかけさせて頂く事もあります。

 

院長の一言

睡眠には自律神経が関係してきます、自律神経とは自分の意識では動かし足り出来ない神経の事をいいます。たとえば内臓を動かしてるのも自律神経が関係してきますあとは心臓も自分の意識してうごかせないですよね?

 

これが自律神経です。この自律神経は背骨付近にあり姿勢と凄く関係している部分もあり。当院でも不眠でけの悩みでは来院されないですが話を伺っていると半数の肩がこっているとも話される肩こりが多いように感じます

。当院の骨盤矯正骨格矯正はその患者様に必要な検査を行い判断をさせてもらってからの施術になります。基本痛みもなくご年配の患者様まで受けて頂けるような施術です(^_^)

当院は完全予約制のため
ほぼ貸し切り状態のプライベート空間で
周りを気にすること無くリラックスして施術を受けていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。