【和歌山市のオススメの整体院】ギックリ腰?ギックリ背中?でお悩みの患者様

お問い合わせはこちら

【和歌山市のオススメの整体院】ギックリ腰?ギックリ背中?でお悩みの患者様

【和歌山市のオススメの整体院】ギックリ腰?ギックリ背中?でお悩みの患者様

2021/10/05

・40代 男性

以前から肩こりの症状はあったが、最近重い物を持った時に腰と背中に痛みが走った

また姿勢の歪みも家族に指摘され気になってきたとのことで、当院のホームページを見てご来院くださいました。

普段はデスクワークをされていて、体を動かすのは犬の散歩だけで、ほとんど運動をすることがなく

長年寝付きが悪く熟睡できないので、常に倦怠感があるとのことでした。

カウセリング後、詳しく検査させていただくと筋力量が少ないことがわかり

週2回の矯正治療と筋力をアップしていくEMSトレーニングをスタートすることになりました。

・当院の考え

筋力低下は姿勢を崩し、痛みやコリ、臓器不調を引き起こします。

また睡眠と運動には相関関係があり、運動には睡眠を促進させる効果があります。

そして睡眠をとることで効果的に体を動かすことができるのです。

そこで当院のEMSトレーニングは

生活改善(血行促進・快眠)、疼痛改善(腰痛・関節痛)、姿勢改善(歪み・猫背)、体質改善(冷え症・アレルギー)等の効能があり

衰えた筋力を蘇らせます。

筋力が蘇えると痛みや不調が減り本来の充実した生活を取り戻せます。

「治療だけではダメですか?」と尋ねられることがありますが

治療で正しく整えた体を維持するためには、筋力アップが不可欠で供に受けて頂くことが最良です。                                 

◎EMSトレーニング

 

当院のEMSは、皮下20㎝の深部にアプローチし、インナーマッスルを鍛えます。CM等で有名な機器は、皮下5㎝程度のものが一般的です。
インナーマッスルは体の深部にあります。内臓近くの内部にあり、体を支える重要な役割を果たします。

深部までアプローチできる当院のEMSでは、腸腰筋を鍛えることができます。この筋肉は1番体(骨盤)を支えています。
当院では姿勢(骨盤)を整えることを目的に、EMSを使って筋肉を鍛えます。

ほかの一般的な機器でも、筋肉を鍛えることはできます。ただし、深部にある腸腰筋にはアプローチできません。
矯正治療では、体全体のゆがみを整えます。整えた体を維持するためのアイテムがEMSです。

30分で9000回の収縮運動が可能な機械で腸腰筋などのインナーマッスルを鍛えれば、おとろえない体づくりが可能です。

現在、来院されて3日目になります。

痛みはなくなり普通にお仕事ができる所まで回復されましたが、今後このような痛みになりたくないと考えられ当院でのトレーニングと施術をしていき健康的な身体作りを目指し来院して頂いてます。

今までも運動はしなくてはいけないと考えておられましたが、実際に運動をしてみると…腰が痛くなる…体力的にも辛い…運動をすると余計に症状が悪化してしまうのではないのか(>_<)と思われている患者様が多いですが痛みが改善していけば運動が出来る身体になります。

(上記のような症状で)お困りの方・お悩みの方・気になられた方は
ぜひ一度 骨盤整体nicoまで(当院に)ご相談下さいね。
メールや電話でのお問い合わせも対応しております。お気軽に連絡下さい😀

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。