【緊急】令和3年10月3日(日曜日)和歌山市の六十谷水管橋の一部が崩落しました

お問い合わせはこちら

【緊急】令和3年10月3日(日曜日)和歌山市の六十谷水管橋の一部が崩落しました

【緊急】令和3年10月3日(日曜日)和歌山市の六十谷水管橋の一部が崩落しました

2021/10/04


https://youtu.be/A6G1boPYhsM

 

 

3日午後、和歌山市紀の川にかかる水管橋の一部が崩落しました。最大で6万戸が断水するおそれがあり、市は給水所を設置するなど対応に当たっています。

和歌山市によると3日午後4時前、市の北部を流れる紀の川にかかる六十谷水管橋の水道管2本が壊れ、川に落ちました。

この水管橋は46年前に設置され再来年に耐用年数を迎えますが、先月の目視点検では異常は見つかっていなかったということです。

川の北側に上水を送る水道管はこの2本だけで、市内北部で最大6万戸の断水のおそれがありますが、復旧のめどは立っていません。

和歌山市は緊急の対策本部会議を開き、断水の影響を受ける地域の学校を臨時休校することを決めました。

4日午前7時から午後8時の間、臨時休校する22の小学校に給水所が設置されるということです。

当院の近くの雑賀地区や岩出地区でも少し水道水が濁ってきたりという世帯もあるようなので、まだネットでも水が買えたりもできるみたいなのでスーパーだでなくネットも利用して皆さんで分散出来たらと思います。

和歌山市北部にお住まいの方は大変な思いをされていると思います。

骨盤整体nicoでは何かお役にたてる事はないかと考え、小学校などで給水所が開設する事は分かっておりますが、

給水所に時間的に行くのが難しい方や、並ぶのが大変といった方に当院の水道をお使いいただければと考えております。

尚、ポリタンクなどをお持ちになっていただき水道水のみのご提供となりますがお手伝いが出来ると幸いです。

私自身も停電や断水の経験がありますが、この時に感じるのが当たり前の事が出来ないのが本当に辛い…と感じた事を思い出します、当院でももっと出来たらと考えましたが今すぐ出来る事が水道水の提供ぐらいしかないですが出来る事はしていこうとは考えています。

 

復旧のめどはまだまだたっておりませんが、この厳しい状況を皆で助け合って行けたらと考えこのようなブログを書かせて頂きました。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。