【和歌山市の整骨院】連休中に交通事故にあってしまったら…

お問い合わせはこちら

【和歌山市の整骨院】連休中に交通事故にあってしまったら…

【和歌山市の整骨院】連休中に交通事故にあってしまったら…

2021/08/07

交通事故で体に衝撃を受けると、ムチウチになることがあります。

ムチウチは事故の衝撃で首に不自然な力が加わることにより、筋肉や靱帯を損傷したこでおこる症状のことです。

そしてムチウチはすぐに症状が出るとは限らず、3~4日後に痛みの症状がでることもあります。このような交通事故による治療は自賠責保険を使用して施術する事が可能で、その中でも被害者請求という請求方法があります。

まずどのような場面の時に使う為の方法なのかを説明していきます

1 相手側が任意保険に入っていない場合が以外にも多くありますその場合に使用出来ます。

2 何か問題がおきて任意の保険会社を通さないで直接自賠責保険に保険の請求をする場合

主にこの2つの場合に使用します。

本来なら

整骨院→保険会社→自賠責保険

被害者請求の場合

整骨院→自賠責保険

患者様自身で保険の請求が出来るので、自分の症状をしっかり自賠責側に報告が出来るし納得出来る所まで通院できます。

そのかわり注意しなくてはいけないポイントもあります

自賠責保険に請求する場合請求金額に上限金額があります!

上限金額120万までじゃないと、それ以上になると自己負担になる事があります。

※治療費だけでなく慰謝料も含めた金額なので注意が必要です。

交通事故のケガとして一番多いのがムチウチ、、この症状はレントゲンやMRIでも画像診断がしにくいかというと骨には異常がなく筋肉や軟部組織にキズが入ってるわけでも無い為MRIの画像でも確信出来ません。そんな時、おそらく皆様は湿布でも貼っとこかなってなりますよね

当院では痛めている場所を特定していく為にハイボルトと呼ばれる最新の治療機器を使わせていただきます。(^^)

この治療機器は神経に当てていき痛めている場所を施術していきます。 

この治療機器は低周波治療機の最新版になります、今までの低周波治療機は筋肉を動かして血流を良くするような治療機でしたが高電圧の抵抗を最小限まで少なくして患部に電流を流して炎症を抑える効果があります。

どんな凄い治療や凄い治療機器でもキズを治すのには1日では出来ません、ただこのハイボルトは炎症を治す事が出来るので治療後の痛みが軽減出来るようにしています。

 

 

(上記のような症状で)お困りの方・お悩みの方・気になられた方は
ぜひ一度 骨盤整体nicoまで(当院に)ご相談下さいね。
メールや電話でのお問い合わせも対応しております。お気軽に連絡下さい😀

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。