【長年の首の痛み】首の痛みでお悩みなら!!和歌山市のnico整体院

お問い合わせはこちら

【長年の首の痛み】首の痛みでお悩みなら!!和歌山市のnico整体院

【長年の首の痛み】首の痛みでお悩みなら!!和歌山市のnico整体院

2021/07/27

本日の患者様

  30代 女性

昔から頚に痛みがあり、朝起きてからの痛みや長時間同じ体勢から動く動作時に痛みを感じていた普段はジムや散歩をして運動はしているが、下を向く動作が多く猫背気味。

今後としては頚の痛みを治療して少しでも良くしながら

自分の事は自分でできるような体を目指したいと、アドバイスもしてほしいとご来院くださいました。

 

 

症状

・首の痛み

・猫背

・ときどき頭痛がする

・筋肉のこわばりを感じる

・熟睡できない

施術

・骨格矯正

骨をポキポキ鳴らしたり無理矢理関節を動かす方法ではなく、基本的に手技で施術し直接骨にアプローチするだけではなく骨の周りの筋肉や筋膜にもアプローチしていく当院独自の施術方法です。

それと最先端医療のアメリカのトムソンベットという特殊ベットやストレッチを矯正と併用して

骨の歪みやズレの原因を見つけ出し痛みの箇所だけではなくお身体全体のバランスを整え、その状態を維持していけることを目指しております。

また生活習慣や癖により背骨や股関節、骨盤周辺にも緊張もほぐしていきます。

そのほかに患者様に合ったストレッチを提案させて頂いています。

院長の一言

まずは寝てる時の体勢が関係してきます、枕は使っているのか?どんな枕なのか、固い枕なのか柔らかい枕なのか?どんな体勢で寝ているのか?上向きなのか下向きなのか横向きなのか?

患者さんからどの体勢で寝るほうがいいん?と聞かれる事がありますが、解剖学的に理想的な寝方は上向きで寝る体勢が良いです。痛みがきつい時は横向きが理想的です!

後、寝ている時に腕が痺れる痛いという症状がある方は極端にぜひ高枕にしてみてください!(^∇^)

それで改善される方が多いです、その患者様の症状によって改善されない場合もありすが、全ての痛みには原因があり原因が分かれば対処は出来ます。(^^)

現在は、週に2回通院されています。

骨格矯正は痛い!と思っていたそうですが、全く痛くなく身体全体の血流が良くなって筋肉のこわばりが改善してきた

また頚の痛みも軽減してきたように感じると喜んでいただいております。

ストレッチをすることでご自身の身体について考える生活をするようになったそうです。

骨盤整体nicoでは
お一人お一人に1番合った改善方法をご提案し、
辛い痛みやお困りの症状の改善はもちろん
患者様の日常生活を把握させていただき、
同じ症状を繰り返さない身体作りのための運動やストレッチの指導までトータルにサポートし、
何かにチャレンジ出来る身体作りが出来るように心がけています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。