【産後の骨盤矯正なら骨盤整体nico】産後の骨盤矯正を始める時期

お問い合わせはこちら

【産後の骨盤矯正なら骨盤整体nico】産後の骨盤矯正を始める時期

【産後の骨盤矯正なら骨盤整体nico】産後の骨盤矯正を始める時期

2021/03/12

産後半年を過ぎてしまった。。

産後の骨盤矯正は一般的に、産後2ヶ月~6ヶ月までに開始するのが望ましいという記事をよくみませんか?

とはいっても、お子様を預ける所が無かったり、家事に育児に忙しくご自身のことは後回し…

いつの間にか産後6ヶ月を過ぎてしまった!!

なんて方も多いのではないでしょうか?

確かにその時期に骨盤矯正をスタートするのが望ましいですが、産後6ヶ月以上経過してしまっていても手遅れではありません。

ただ、緩んでいた骨盤周辺の筋肉や靱帯が緩んだまま固まってきてしまいます。

そのため産後時間がたてばたつほど、骨盤を矯正する時間はかかってしまうのは事実です…

妊娠中のホルモンがだんだん減ってきてしまうのと、筋肉が固まってくる為戻すのに時間がかかってしまいます。

悪い姿勢でお子様を抱っこしたり、寝かしつけをしたり骨盤が歪んでしまうような生活をしていたら尚更時間がかかってしまいます。

時間はかかってしまうが、開始時期が遅いからといって無意味ということはありません。

諦めずに今から出来ることを一緒に考えていきましょう!!

骨盤整体nicoの産後骨盤矯正は骨盤の歪みやズレをつくってる原因を見つけ出し、痛みが出ている箇所だけでは無く、

お身体全体のバランスを整えていき快方に導いていきます。

 

また施術と併用して、ご自宅でのお身体の使い方やストレッチのご提案も行っております。

間違った方法でやり続けてしまうと、余計に身体を痛めてしまうことになってしまいますので気をつけてくださいね。

また、当院は完全予約制のためほぼ貸切状態のプライベート空間で周りを気にせず施術を受けていただけます。

キッズルームやベビーベッドをご用意しておりますので、お子様の預け先が無いとお困りの方にも安心して施術を受けて

いただく事ができます。

施術を受けている間、泣かずに待っていてくれるかな?

とご心配になられると思います。

お母さんを待っている間も悲しい時間ではなく、お子様にとって楽しい時間になるようお母さんと連携・協力して

お預かりしたいと考えております。

どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分自身で自宅で出来る事をやる!これは大切な事だと思います。

筋力が落ちてる…歪んでいる…って自分では分からないですよね。

でも、あれだけの辛い事の終えた後なので身体の不具合は出てしまいます(>_<)

まず2つの事は最低限お願いはしたいです!

①骨盤ベルトはつける

面倒だからと言って1人目の時は着けたが2人目の時はつけて無かったと言われる方が半分以上います。

産後グラグラになった骨盤を安定させる為には必須になります、これは自分の為にもやって頂きたいです(^o^)

②深呼吸をする

さまざまなストレッチが本やSNSで紹介はされています、とくに骨盤底筋を鍛えましょうって言葉はよく耳にしますよね。

もちろんストレッチも必要になりますが、まずは深呼吸をオススメします。

なぜ深呼吸かというと呼吸する筋肉は姿勢を保つ筋肉でもある為妊娠中や産後崩れてしまった身体を戻す事が出来るのと産後崩れてしまったホルモンバランスを整えて自律神経を安定させる効果もあります。

 

やり方

仰向けに寝た状態で(枕などはしない方が◎)5秒間ゆっくりと吸って6秒間ゆっくりと吐き出す

これを繰り返すだけです(^o^)普段しない事だと思うので意外に結構つらいです…回数は疲れる程度の回数を目安にしてください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。