【和歌山市の整体院】3月8日はミモザの花を配らせて頂いてます。

お問い合わせはこちら

【和歌山市の整体院】3月8日はミモザの花を配らせて頂いてます。

【和歌山市の整体院】3月8日はミモザの花を配らせて頂いてます。

2021/03/08

ミモザのお花で感謝をつたえよう!

3月8日は「国際女性デー」です。
 
「国際女性デー」は、女性の社会参加や地位向上などを訴える日として、国連によって定められました。

この日イタリアでは、日頃の感謝を込めて男性から女性へミモザの花を贈る習慣があることから「ミモザの日」と呼ばれています。

また、ミモザが黄色い花であるため、イエローが国際女性デーのシンボルカラーになっています。
 
折々に花を贈る習慣があるイタリアでは、街中の花屋にミモザが溢れ、夫から妻へ、息子から母へ、同僚や友達など身近な女性へ、さらには女性同士でもミモザを贈り合うそうです。

もらったミモザは、胸元や髪につけたり、壁につるしたりして大切に飾り、特別な花として扱われています。日本でも、この時期になるとミモザの花が注目されます。
 

骨盤整体nicoでも感謝の気持ちを込めて、ミモザのドライフラワーミニブーケをご用意しました😄

個数に限りがあり、先着順になっておりますが是非お持ち帰り頂きたいと思います!

お気軽にスタッフまでお声かけ下さいね。

 

 

 

当院は完全予約制のため
ほぼ貸し切り状態のプライベート空間で
周りを気にすること無くリラックスして施術を受けていただけます。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。