和歌山市でストレートネックにお悩みの方は骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

(和歌山の整体院)ストレートネックにお悩みの方は骨盤整体nico!

和歌山市でストレートネックにお悩みの方は骨盤整体nico!

2020/12/18

ストレートネックって何!?

最近では「スマホ首」などと言う呼び名を、テレビやCMでも聞くことも増えたのではないでしょうか?

ストレートネックとは正常な人の首の前湾角度が30度~40度なのに対して、30度以下で首が前に出て

しまってる状態の事を指します。

ストレートネックの方が増えている原因として、長時間のパソコン使用やスマホの操作があげられます。

スマホ使用時にはうつむいたままの状態が続きがちになります。

うつむいたままの状態は頭を支える首に負担をかけるので、自然にあった首のカーブが無くなっていってしまいます。

見た目が悪くなるだけでなく、症状が重い方ではシビレやめまい、頭痛、慢性的なダルさが出てきてしまう方

もいらっしゃいます。

ストレートネックの予防法としては

①スマホやパソコンの長時間使用を控える

②スマホやパソコンを使用する時の座り方、姿勢に気をつける

③高すぎる枕を使わない

④首周りのストレッチを取り入れる

なるべくソファーや椅子にもたれかからずに、骨盤を立てて座りましょう。

ストレートネックは正式な病名ではありませんが、スマホの爆発的な普及によって現代病の1つとも言われています。

ストレートネックといってもお一人お一人症状や状態は異なります。

骨盤整体nicoでは、上記のような症状でお悩みの方に1番合った改善方法をご提案していきたいと思います。

ご自身がストレートネックの状態に当てはまっているのか。

どのようにしたら改善できるか?

などお悩みの方は1度ご相談下さいね。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。