寒さで身体に不調がでているなら。。骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

(和歌山市の整体院)寒さで身体に不調がでているなら。。骨盤整体nico!

寒さで身体に不調がでているなら。。骨盤整体nico!

2020/12/15

お身体に不調出てきていないですか?

 

今週に入って一気に寒くなりましたね。

骨盤整体nicoの患者様でも、手足の先が冷たくて夜眠れない。

と、お悩みの声をお聞きすることがあります。

最近では、女性や高齢の方だけではなく、男性もこのような症状の方も増えてきているようなので

今回は冷え症を引き起こす原因お伝えしていきたいと思います。

冷え症を引き起こす原因は大きく分けて4つあります。

①筋肉量の低下

②ホルモンバランスの乱れ

③ストレスの悪影響

④生活習慣の乱れ

まず筋肉は身体の中で最大の熱を生成する器官です。

筋肉が収縮することで、ポンプのように身体全体に血液を行き渡らせることができます。

この筋肉量が低下すると、血液が身体の先に行きにくいため手足が冷えてしまうのです。

ホルモンバランスが乱れると体温調整をしている自律神経が乱れてしまうので、血液の循環がスムーズ

に行われず冷え症になりやすいのです。

同じようにストレス過多の状態が続くのも自立神経が乱れ交感神経優位の状態が続き、

身体が常に緊張状態になり血行不良の状態になってしまいます。

生活習慣の乱れは起床就寝時間や食事の時間がバラバラだったり、朝ご飯を抜いたりなど。。

人間の体温は、早朝が1番低く、起きて朝食を食べるとともに上昇し、昼過ぎから夕方にかけて緩やかに上昇し

夜になるにつれて下がっていきます。

冷えによって身体が猫背になり、姿勢不良になっている方も少なくありません。

そういった方に骨盤整体nicoでは、骨盤の矯正や整体などのメニューをご用意しております。

歪みが改善されると圧迫されていた血管や神経が解放されるので代謝アップにつながります。

代謝が上がれば、血液の循環も良くなります。

代謝を上げ寒さに負けない身体作りを頑張っていきましょう!!

お気軽にご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。