正しい歩き方で身体の不調を軽減したいなら骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

正しい歩き方で身体の不調を軽減したいなら骨盤整体nico!

正しい歩き方で身体の不調を軽減したいなら骨盤整体nico!

2020/12/07

身体に負担をかけるような歩き方していませんか??

 

今回は骨盤に良い歩き方ができているかチェックの方法をお伝えしていきます。

骨盤というのは仙骨、寛骨、尾骨とよばれる骨が組み合わさっていて、何かの衝撃や負担がかかると歪んでしまうことがあります。

歩き方は骨盤の歪みやズレに大きな影響をもたらします。

歩き方の癖が影響して骨盤に歪みやズレを引き起こしてしまってる場合には、早急に対処した方が良いですね。

チェック項目

①靴のかかとだけすり減っている

②一本線の上を歩くとふらつく

③靴の外側だけが減っている

④歩いていると腰が痛くなってくる

 

①の場合

ガニ股で歩いている可能性がある・・・反り腰タイプ

②の場合

腰が曲がってO脚になっている可能性がある・・・猫背・ねじれタイプ

③の場合

内股になって歩いている可能性がある・・・ポッコリお腹タイプ

④の場合

背中が丸くなって歩いている可能性がある・・・反り腰・猫背タイプ

 

 

個人差がありますが、これらの項目に当てはまる可能性がある方は1回鏡で自分自身のバランスを確認して頂くといいと思います(^_^)

なかなか自分の歩き方が悪くなっている事や正しい歩き方が分からないなどと悩まれている方が多いようですね(>_<)

歩き方次第で見た目も変わるし良い印象になる場合もあるし、例えば子供だと身体能力にも影響してきます。

ご両親の歩き方が悪くなっているとお子様も同じように悪くなる可能性が高くなります…

ご自身で確認してみたがよく分からない、一度歩き方を診てもらいたいとお思いの方はお気軽にご相談下さいね。

一緒にお身体に合った歩き方を探していきましょう!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。