骨盤整体nico

和歌山市で腰痛でお困りでしたら骨盤整体nicoへご相談ください(^^)

ご予約はこちら

(和歌山の整体院)で腰痛でお困りでしたら骨盤整体nicoへご相談ください(^^)

和歌山市で腰痛でお困りでしたら骨盤整体nicoへご相談ください(^^)

2020/12/08

今まで腰痛の治療をしてきたが良くならなかった…

腰痛の原因にはさまざまな原因があると言われています(>_<)

悩まれている方が非常に多い症状なので、姿勢が原因の方や骨盤の歪みが原因の方、筋肉の疲労が原因など

他にもさまざまな腰痛の原因があります。

なぜ治らないかと思う方が非常に多いです、治療をしてもその時は良くなるがまた痛みが戻ってきてしまう…

 

その時だけ良くなる施術はたくさんありますが、戻らないようにするにはどのようにしていく事が大切なのかを日々考えながら施術をさせて頂いていますm(_ _)m

 

当院での考えとして2つの事を重要視しています。

1つ目は痛みが出るような悪い姿勢をしない

でも悪い姿勢がどのような姿勢か分からない、日常生活や仕事がら悪い姿勢になってしまうと思われている方が多いと思います。

背骨はs字のわん曲になっているのが理想です、分かりやすく言えば猫背にならない事です。

2つ目は筋肉をつける事

姿勢を保つ為には行重力筋と呼ばれる筋肉があります。

これらの筋肉が良い姿勢を保つのに必要になってきます。

やはり足腰っていうだけあって骨盤付近と足の筋肉はとても大事な筋肉になっています、当院では施術はもちろん患者様の動きや日常生活を把握させて頂き運動を指導までお話させていただきます。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。