ぽっこりお腹にお悩みの方は骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

ぽっこりお腹にお悩みの方は骨盤整体nico!

ぽっこりお腹にお悩みの方は骨盤整体nico!

2020/12/05

20代、30代の男性にも多いぽっこりお腹

 

12月に入り和歌山もコロナ陽性者がだんだん増えてきていますね。。

リモートワークが進み、運動不足により身体に不調をきたしている働き世代の方も多いのではないでしょうか??

その中でも今回はぽっこりお腹についてお話していきたいと思います。

身体は細く、足も細いのにお腹だけがぽっこり!!!

筋肉が年々過度に落ちていくことをサルコペニアと言い、70歳くらいまでには年1%づつ減少していきます。

筋肉量のほとんどを占めるのは下半身ですから、お腹が出ていて足が細いという体型は中年男性によく

みられる体型でした。

ところが最近では20代や30代の男性でも、このような体型の方をよくお見かけるようになりました。

足に筋肉がなく、細すぎてO脚になり、お尻にも筋肉がなく、猫背で反り腰になりぽっこりとお腹だけ

出ているのが特徴です。

下半身に筋肉がついていれば骨盤も足もきちんと安定します。

O脚は足の関節に悪い影響をもたらすので、年齢が若くても膝に痛みがでるなどの支障をきたしだします。

そうなるとますます動くのが苦痛になり、状態は悪化する一方です。

このような体型でも元気でいられるのは若いうちだけです。

10年後、20年後、30年後と元気に動ける身体作りを今から始めていきましょう!

「こんな時だからジムに行くのも悩む」「運動経験があまりないからどんなことをしてよいか分からない」

そのような方に骨盤整体nicoではどのように身体を動かしていけば良いか、1人1人に合った方法をご提案していきたいと

思います。

ぽっこりお腹にお悩みの方は1度ご相談下さいね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。