骨盤整体nico

【和歌山でオススメ】骨盤整体nicoの院内

ご予約はこちら

【和歌山でオススメ】骨盤整体nicoの院内

【和歌山でオススメ】骨盤整体nicoの院内

2021/12/12

お体に関する情報を色々発信していますが、今回は骨盤整体nicoの院内の様子をお伝えしたいと思います😀

当院の外観

和歌山市の西浜地区で大浦街道沿い、あそびや大浦街道店様横の黒いビル1Fにあります。

入口前に駐車場を3台ご用意しておりますのでご来院の際はこちらの駐車場をお使い頂きますm(_ _)m

ドアを開けるとすぐが受付になりますので、お気軽におたずねください。

マップhttps://nico-kotuban.jp/access/

 

 

受付

カウンセリングシートを元に、お身体の状態についてお尋ねします。

問診 → 検査 をしっかりと行い、お身体の状態を確かめつつ患者様の痛みやお悩みの根本原因を見つけていきます。

そして、どのような治療が必要になるかプランをご提案させていただきます。

お身体のしくみの詳しい説明や、治るための適切な期間や回数を分かりやすくお伝え していきます。

当院は患者様とのコミュニケーションを大切にし、分かりやすい説明をご提供しておりますので

説明の中でご不明な点があれば、何なりとご質問ください。

また、ご希望等どんなことでもお伝えくださいませ。

患者様にご納得いただいた上で、施術に移ります。

診療室

お一人お一人に合った治療を開始していきます。

 

骨格矯正・・・  背骨や骨盤の歪みを検査してから、骨を触らせてもらい正しい方向に動かす施術です。

とくにボキボキするような施術ではないので、お子供からご年配の方までが受けて頂けます。

 

整体・・・主に筋肉のこわばりをとるような施術をしていきます。

マッサージのような全身を揉みほぐすような施術ではなく、痛めてる筋肉を探し筋肉の緊張を取り除きます。

 

ハイボルト治療・・・ハイボルテージ(ハイボルト)という電気治療機器を取り入れた最新の治療法です。
ハイボルテージ(ハイボルト)という機器は、筋肉や靱帯の深部に高電圧の刺激を浸透させることが可能であり、それにより筋肉や靭帯の修復、神経の興奮を抑え、疼痛の軽減や治癒促進などに利用できる「痛み」に特化した電気刺激治療器です。
当院では、この機器を使い、効果的な治療法のみならず、検査機器としての使用法としても使用しています。

 

EMSトレーニング室

正しい姿勢や関節の安定性に関係しているインナーマッスルの働きが悪くなってしまっている方にオススメしたいのが

EMSトレーニングです。

 

EMSとは、インナーマッスルを鍛える為の治療器です。

筋肉に電気で刺激を与えることにより、強制的に運動させるさせることをEMSトレーニングと言います。

当院のEMS(FREUD)は、50万ヘルツの複合高周波は身体の奥の奥の部分まで届く実力です。

複合高周波は皮膚から200㎜(20㎝)の深さまで放射線状に届くからインナーマッスルを鍛える事ができます。

 

 

キッズルーム完備

当院は完全予約制のため、ほぼ貸切状態のプライベート空間で周りをきにせずリラックスして施術していただけます。

施術を受けていただいてる間もスタッフがお世話させていただきますので、ご予約の際にお申し付け下さいね。

待っている間もお子様にとって楽しい時間になるようにお母さんと連携・協力してお預かりしていきたいとおもいます。

よく患者様に「子供よく泣くけど大丈夫」「他の患者さんに迷惑になってないか気になる」などのキッズルームがあっても不安になってるお母様が多くいらっしゃいますが…

当院のスタッフは子供が居たり、子育てを終えてきたスタッフばかりです。

施術だけでなく、子育ての相談を受ける事もよくあります。

相談しやすいスタッフがお待ちしていますし、もしお子様が泣いてしまっても予約制なので他の患者様にご迷惑をかける事も無いですし

子育てをしているお母様方にも安心して治療を受けて頂いています。

一度お気軽にお問い合わせくださいね。

◉院長の一言◉

当院では患者様1人1人の症状を改善していく為に様々な環境作りを用意しています。

治療をする環境、治療を受けてもらう環境、通いやすい環境、自分自身がもし通院するならこんな院だったらいいなと思うような環境はどんな環境なのかを患者様の目線にたって考えた時に綺麗な院がいいなとか身体の事を相談するんだったらしっかりと話しを聞いてもらいたいと考えたのでこのような院を作りました。

来年で4年目になりますが、今まで治療院通った事もない患者様からいろいろな治療をしてきたが良くならなかったと相談される方までの患者様が通院されています(^^)まずは相談からでも受付ているので気軽にご連絡をお待ちしております。

ご予約はお電話やLINEにておこなっております。

ご予約以外でもご不明なことや、ご不安なことなどございましたらご連絡下さいね😀

スタッフ一同お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。