骨盤整体nico

【和歌山市でオススメ】骨盤整体nicoでの施術ってどんなことをするの?

ご予約はこちら

【和歌山市でオススメ】骨盤整体nicoでの施術ってどんなことをするの?

【和歌山市でオススメ】骨盤整体nicoでの施術ってどんなことをするの?

2021/12/04

皆様、整骨院や整体院で出来る事と病院でしか出来ない事って知っていますか?

なんとなくは知っているけど詳しくは分からない事が多いと思い今回は初めて整骨院・整体院に行ってみようと考えている方の為にお話しをしていきたいと思います。

まず整骨院や整体院で改善していける症状や悩みをご紹介していきます!!

◉改善できる症状や悩みは?

腰痛、膝痛、肩・首の痛み、腕の痛み、猫背、姿勢の悪さ、ギックリ腰などの急性の痛み 頭痛 など…

 

◉当院に来院された患者様の症状

・座っていたら腰が痛くなった

・重い物を持ち上げた際に痛めた

・長時間歩くと膝が痛い

・デスクワークで座っていると背中が痛い

・立ち上がる際に痛みが走った など…

 

◉病院で診断される症状

ヘルニア・狭窄症・すべり症・変形性関節症などの症状は基本手術でないと完璧には治りませんが、手術しなくてもいいレベルの症状であれば当院でも診させて頂くことは可能です、

痛みを軽減していく施術をして、できるだけ手術までいかない程度まで症状を軽減していき日常生活ぐらいは痛みもなく生活して頂けるようにしていくような施術をします。

このまま痛みが引かなければ手術です。

と病院で言われて来院された患者様も今では普通の日常を送られている方もいらっしゃいます。

ただしこのような特殊な痛みの場合はさまざまな検査をさせて頂き、当院でも施術が可能なのかをしっかりと判断させてもらってからの施術になります。

どんな事をするの??

当院では、お一人お一人に合わせたプランを立てていきます。

初診時のカウンセリングの際に、患者様がお困りの症状やこの先どのような生活を送っていきたいかなど、

丁寧に患者様とお話していくことを、1番大切に考えており、一例として下記のような施術内容をご用意しております。

 

◉骨格矯正

骨格矯正治療といってもたくさんの方法があります。

手技でボキボキとする方法が皆さんよく知られている方法ではないでしょうか??

当院で取り入れている骨格矯正方法はボキボキと骨を鳴らすような方法ではなく、お子様からご高齢の方まで行う事ができる、

トムソンベットという医療の最先端であるアメリカの特殊ベットやストレッチと矯正を合わせた当院独自の矯正方法を行っております。

 

◉整体

主に筋肉のこわばりをとるような施術をしていきます。

マッサージのような全身を揉みほぐすような施術ではなく、痛めてる筋肉を探し筋肉の緊張を取り除きます。

 

◉EMSトレーニング

正しい姿勢や関節の安定性に関係しているインナーマッスルの働きが悪くなってしまっている可能性があります。

そのような状態を改善するために取り入れて頂きたいのがEMSトレーニングです。

EMSとは、インナーマッスルを鍛える為の治療器です。

筋肉に電気で刺激を与えることにより、強制的に運動させるさせることをEMSトレーニングと言います。

当院のEMS(FREUD)は、50万ヘルツの複合高周波は身体の奥の奥の部分まで届く実力です。

複合高周波は皮膚から200㎜(20㎝)の深さまで放射線状に届くからインナーマッスルを鍛える事ができます

◉通いやすい完全予約制

骨盤整体整体nicoは、整形外科や予約制ではない他院様と違い、完全予約制になっております。

待ち時間が発生しないことで、仕事や家事でお忙しい方に大変喜んで頂いております。

また、夜20時まで受付しておりますので、夜しか来院が難しい方や、仕事の終わる時間が遅くて通院できない方、仕事の少しの休み時間でも通院して頂きやすいのではないかと考えております。

通いたいけど時間が無い(>_<)通いたいけど待ち時間が…(>_<)

などの方にお喜びのお声をいただいております😀

 

◉キッズルーム完備

キッズルームやベビーベッドをご用意しておりますので、お子様をお連れいただければ

スタッフがお世話をさせていただきます。

当院は完全予約制のため、ほぼ貸切状態のプライベート空間で周りを気にせずリラックスして治療を受けて

いただくことができます。

当院ではキッズルームを作っているだけでなく、待っている時間もお子様にとって楽しい時間になるように親御様と協力・連携をとりながらお世話させていただきたいと思います。

お一人お一人お悩みや、改善していきたい箇所は色々あると思います。

一度お電話いただき、お悩みの症状をお聞かせ下さい😀

快方に向かうお手伝いをさせていただきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。