骨盤整体nico

【和歌山市でオススメの骨盤整体】冬の腰痛

ご予約はこちら

【和歌山市でオススメの骨盤整体】冬の腰痛

【和歌山市でオススメの骨盤整体】冬の腰痛

2021/11/19

冬の腰痛について

今年も残す所1ヶ月程になりましたが、朝晩以外気温の高い日が続いていますね😀

来週からグッと気温が下がり、やっと冬らしくなってくるようです。

そこで今回は『冬の腰痛』についてお話していきたいと思います。

 

普段でも辛い腰痛。

寒さが増すとより一層痛さが増すような気がしませんか??

寒くなると血管や筋肉の収縮が起こり、筋肉の中を通っている痛みを感じる神経が刺激されて

痛みやコリを感じるようになります。

冷えからくる腰、肩、膝の痛みの原因は気温が下がることによって、血液の循環が悪くなり筋肉が硬くなってしまうことにあります。

またそれと同時に、疲労物質や老廃物がたまってしまい筋肉の緊張をお起こし筋肉や筋膜に痛みがでてきてしまいます。

では、どうしたら上記のような症状を予防・改善できるのでしょうか??

腰痛の予防・改善には運動やストレッチで体を温める事、身体を冷やさないことが大切になってきます。

身体を温めるといっても、表面を温めるだけでなく、42℃くらいの温度のお風呂にしっかりとかって身体の中からしっかりと温めてください。 

温めることで血行が改善し疲労物質が流され痛みが緩和されることでしょう。

また、運動といっても何をしたらいいの?

あれもこれもと難しく考えず、ウォーキングやラジオ体操など簡単なことから始めましょう😀

このような対策をしても中々良くならない場合は骨盤整体nicoにお任せ下さい!

12月になると普段しないような大掃除などおこなう方が増えてくると思います。

急性の腰痛(ギックリ腰)やお身体の不調が起こった時も一度ご相談下さいね。

スタッフ一同お待ちしております。

◉通いやすい完全予約制◉

整形外科や予約制ではない他院様と違い、当院は完全予約制になっております。

待ち時間が発生しないことで、仕事や家事でお忙しい方に大変喜んで頂いております。

また、夜20時まで受付しておりますので、夜しか来院が難しい方や、仕事の終わる時間が遅くて通院できない方、仕事の少しの休み時間

でも通院して頂きやすいのではないかと考えております。

通いたいけど時間が無い(>_<)通いたいけど待ち時間が…(>_<)

などの方にお喜びのお声をいただいております😀

 

◉キッズルーム完備◉

キッズルームやベビーベッドをご用意しておりますので、お子様をお連れいただければ

スタッフがお世話をさせていただきます。

当院は完全予約制のため、ほぼ貸切状態のプライベート空間で周りを気にせずリラックスして治療を受けて

いただくことができます。

当院ではキッズルームを作っているだけでなく、待っている時間もお子様にとって楽しい時間になるように親御様と協力・連携をとりながらお世話させていただきたいと思います。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。