身体の硬さを改善したい方骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

身体の硬さを改善したい方は骨盤整体nico!

身体の硬さを改善したい方は骨盤整体nico!

2020/12/01

どうして身体が硬かったらいけないの??

よく施術中に身体の硬さを指摘されたり、普段からご自身で身体の硬さが気になる。。

といった方は多いのではないでしょうか?

身体は柔らかい方が良いというのは皆さんご存じだとは思うのですが、なぜ身体が硬かったらいけないのか

疑問に思ったことはありませんか??

あまり使われない筋肉は柔軟性が低く、伸び縮みが悪い状態です。

自分本来の柔軟性を失うと、血流が悪くなることにより代謝の低下、腰痛や肩こりの症状が出やすくなる、

冷えやむくみが起こりやすくなる、老廃物がたまりやすくなり疲れやすくなる。

分かりやすいところでいうとこんな感じですが、デメリットばかりですよね。

逆に考えれば身体の柔軟性を高めることで、上記のような辛い症状の緩和に繋がるということです!!!

身体の柔軟性を高めるには、痛気持ちいい位のストレッチが有効です。

ストレッチといえば運動の前にするイメージがあるかと思いますが、運動前だけでなく1日中どんなタイミングでも

ちょこちょこしていただくことで身体の柔軟性を高める効果が期待できます

当院でも趣味でゴルフやテニスを楽しまれている方がたくさんおられて、柔軟性を高めるストレッチの指導も致しております。

自分にはどんなストレッチが合っているのか、どんなストレッチを続けていけば良いか分からない方は骨盤整体nicoに

一度ご相談くださいね。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。