疲れがとれない!!とお悩みの方は骨盤整体nicoへ。。

お問い合わせはこちら

疲れがとれない!!とお悩みの方は骨盤整体nicoへ。。

疲れがとれない!!とお悩みの方は骨盤整体nicoへ。。

2020/11/09

疲労感やダルさを改善しましょう!

改善方法とは。。

 

もはや現代病とも言える慢性的な疲労やダルさを感じている方は非常に多いのではないでしょうか?

当院でもこのようなお悩みをお持ちの患者様がたくさんおられます。

お身体に接している中で、原因として姿勢の悪さや身体の歪みが大きく関係しているのではないかと考えております。

姿勢の悪さや身体の歪みをそのままにしておくと、神経や血管を圧迫し身体機能が下がってしまいます。

また背骨や骨盤の歪みは筋肉の緊張を起こし、疲労性物質である乳酸を流してくれる血流を阻害し、疲労感やダルさに繋がってしまいます。

更にこの筋肉の緊張は、肩こりや頭痛、腰痛といった症状も引き起こしてしまうのです。

このような慢性的な疲労の改善に、もっとも効果的なのが姿勢を正すこと!!

え?それだけ??

とお思いの方、姿勢を正すのは中々難しいことなのです。

普段の生活を思い出してください。

テレビを見る時に寝転がり肩肘をついて見たり、足を組んで座ったり、片足重心で立っていたり。。。

このような生活が癖になっている方は、改善するのは中々難しいのではないでしょうか??

骨盤整体nicoではお身体の歪みのチェックから、上記のような癖が定着してしまっている方に

どのように改善していけばよいかなどのアドバイスをさせていただく事もできます。

また、骨をバキバキと鳴らしたり無理矢理関節を動かしたりするような施術ではなく、筋肉を手で触り確認し、固くなった筋肉を柔軟にほぐして

背骨や骨盤の歪みには骨格矯正や整体を取り入れながら本来の正しい位置に戻していきます。

慢性的な疲労やダルさにお悩みの方は一度ご相談下さいね。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。