免疫力を上げる ~筋肉量~

お問い合わせはこちら

免疫力を上げる ~筋肉量~

免疫力を上げる ~筋肉量~

2020/03/14

前回の続き

免疫力を上げる為の方法はいくつかあります

まず前記事で紹介した食生活を変えて栄養を取り体内環境を変える方法!(^^)!

皆さんもイメージしやすいものとしては生姜…他は暖色系の食べ物等がおすすめです😉(詳細はブログ “免疫力を上げる” をご覧下さい)

 

今回は筋肉量と免疫力についてです

筋肉をつけると免疫力がアップします。最新の研究では、筋肉の多い人は病気による死亡率が筋肉の少ない人の2分の1だとか。

実際の医療の現場でも、筋肉をつけることを指導しているほどです。

患者さんの中で肩が痛い、腰が痛い、骨盤の歪みが気になるという悩みをもたれてる方が多いですが

その他に “冷え” で悩まれてる方も多いです、最近では男性も冷えで悩まれてる人も多くなってきました。

ではなぜ女性に冷えが多いか(?_?)

分かりやすく言うと男性と女性では筋肉量が違います(・o・)筋肉があると冷えにくい身体になるのですが

女性の体は男性に比べて筋肉が付きにくい構造になっているので、女性の方が筋肉量が少なく冷え症になりやすいのです。。

また、女性は体を保護するために、男性よりも脂肪が付きやすくなっています。

この脂肪は一度冷えると温めるのに時間がかかってしまうため、体が冷えやすいのです。

筋肉をつけることで冷えにくい身体作り+免疫力UPが期待できます✨

 

しかし一概に筋肉を付けると言っても

仕事が終わるのが夜遅かったり、女の人なら夜は運動をしに外に行くことができないでしょう。

運動する時間が取れない。

痛みがあって運動ができない。

運動が嫌い。

という方は是非【Eトレ】をお試し下さい。

【Eトレ】は30分寝てるだけで 血流UP & 筋力UP が叶います😳

30分で筋収縮運動9,000回(1秒間に5回)

辛いトレーニング無しで筋力UP出来る夢のマシーンです。。。

お気軽にお問い合わせ下さい♪

 

 

 

筋肉と血流の関係

どこの筋肉を鍛えると1番効果的なのか、効率良く効果を出していく為にはどこの筋肉がいいのか

ヒント…

骨盤の歪み・骨盤付近の筋肉

次回はその筋肉について説明していきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。