年末年始の身体の使い方に注意…骨盤整体nico!

お問い合わせはこちら

年末年始の身体の使い方に注意…骨盤整体nico!

年末年始の身体の使い方に注意…骨盤整体nico!

2020/12/09

年末年始も動きやすい身体作りを!!

年末年始の長期休み開けに身体がダルい、眠い、やる気が出ない、身体が重い。。

1年の大型連休の中でも、この年末年始の連休明けが1番身体の不調を感じやすい方が多いのではないでしょうか??

原因としては

1.食生活の乱れ

2.睡眠時間の乱れ

3.生活リズムの乱れ

この3つの乱れが年末年始の休み明けの身体に重くのしかかってきます。

お正月はおせち料理や飲酒などの影響で、1日中お腹が空いていないのにちょこちょこ飲み喰いしてしまい、

普段の生活より活動量が減っているので、短期間で体重が増えてしまい身体が重くなり

増えた体重の分だけ身体に負担がかかってしまいます。

その結果ダルさや、腰痛、肩こりなどを引き起こしてしまいます。

また胃腸を休めることも無くなってしまうので、胃腸も疲れてしまい胃もたれなどの症状も出やすくなります。

睡眠時間の乱れは、いつもの起床睡眠時間が乱れることにより、睡眠の質が低下し、変な時間に眠気がきたり、身体の疲れがとれず

ダルさを感じやすくなります。

頬杖をついて寝転がってテレビを見たり、変な体勢でウトウトしてしまったりしてしまうことも多くなってしまうと思います。

このような体勢は骨盤にとても悪く、腰痛や肩こりの原因にもなります。

今年の年末年始はコロナウィルスの影響で、家に居る事が多くなってしまうと思いますが、

なるべく散歩に出かけたり、ストッレチを意識的に行うようにしてお休み明けの身体の不調が起こりにくいようにしていきたいですね。

当院は年始1月4日~営業しておりますので、年末年始で悪化してしまった腰痛や肩こりがありましたら是非ご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。