骨盤がパキパキ鳴る症状の原因

お問い合わせはこちら

骨盤がパキパキ鳴る症状の原因

骨盤がパキパキ鳴る症状の原因

2020/05/19

骨盤整体nico 院長の橋﨑です。

いつも当院のブログを見ていただきありがとうございます😊

皆様からたくさん身体の内容で質問メールをたくさん頂き感謝しています、それと同時にやはり身体に悩みを持たれてる方がたくさんいらっしゃるだと日々感じています。

 

今回はだんとつに多く悩まれていた骨盤のパキパキ鳴る症状についてお話をしていきます。

実は以前にも骨盤がパキパキ鳴る症状についてお話してるのでそちらの内容もご確認いただくと皆さんの為にもなれると思います。

こちらから😊

 

 

骨盤がパキパキ鳴るって良い感じはしないですよね…😔


基本女性に多い症状です、年齢層は20~70代なのでとくに女性全般に多く悩まれています。

当院の患者様は骨盤がパキパキ鳴る症状の方が多く来院されています。

骨盤がパキパキ鳴る症状は良い場合と悪い場合があります、以前は悪い場合をお話したので今回は良い場合もお話しますね。

骨盤がパキパキ音が鳴ってきているのは治ってきている途中…⁉

 

今までは痛みのせいで動かせてなかったのが動く範囲(関節可動域)が広くなっているので、悪い状態から、改善しはじめる頃に

骨盤の前がパキパキ鳴る症状が、改善してきている前兆の場合があります。

さらに動く範囲(関節可動域)が広くなり骨盤の周りの筋肉が動くようになってくると筋肉の柔軟性が出て骨盤や筋肉の動きがスムーズになり骨盤のパキパキ鳴る症状も改善するであろうと考えてます。

 

良い場合と悪い場合の見分け方‼


自分は良い場合・悪い場合どっちなん?

分かりやすい区別の方法は痛みがあるか無いかが重要です、

本当は動かしたらダメなのに無理して動かしてみると症状が悪化する場合もあります。

例えば

『テレビでやっている運動をマネしてやって痛くなってしまった』

このパターン…よく聞きます…😔

運動不足でガチガチに固まった骨盤を、ストレッチやヨガなどで動かし、柔らかくしようとした時にパキパキと鳴ることがあります。
骨盤は、普段の生活で自然に使うことは少なくなりやすく、意識しなければ柔らかくなりくい部分です。
無理矢理、音を鳴らす必要はありませんが、ストレッチの時に鳴る程度のパキパキなら大丈夫😊

 

当院での流れ


①カウンセリング

②検査

③治療

テキストテキストテキストテキスト

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。