チョコレートの体に良い食べ方

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チョコレートの体に良い食べ方

チョコレートの体に良い食べ方

2019/03/22

こんにちは!

骨盤整体nicoです☺

最近だんだん暖かくなってきましたね☀

暖かいのは嬉しいけど…同時に花粉もかなり多くなりましたね(T_T)

毎日、ティッシュと目薬が手放せません(T_T)(T_T)

さてさて今日は前回の続きで

“チョコレートの体イイ食べ方”についてご紹介させて頂きますね。

 

✨「ダークチョコレート」を食べる✨

医学的効果が証明されているのは「ダークチョコレート」だけなんだそうです(;゚ロ゚)
健康パワーを期待して食べるときはミルクチョコレートやホワイトチョコレートではなく、カカオマス含有量70%以上のダークチョコレートを選びましょう。

✨ 食べ過ぎはNG✨

カロリーなどを考慮すると1日に25gがちょうどいいと言われているそうです。
健康に良いのは確かですが、あくまで嗜好品のため食べ過ぎには注意してくださいね!
鼻血も出やすいので気をつけましょう。

✨少量ずつちょこちょこ食べる✨

チョコレートを食べる時は方は、こまめに少しずつ食べることが大切☆
ポリフェノールは吸収がとっても早いので効果が持続しにくいんだとか…
そのため、一気に食べず時間を置いて食べるのがお勧めです。

✨食べるタイミングは「食前」or「午後3時前後」✨

とにかく太りたくない!という人は食前にチョコレートを少量摂取することで、食べ過ぎを抑制できます。
ちなみに、午後3時前後は1日の中でも体温が高い時間帯であり、1日の中で最も脂肪をため込みにくい時間帯であると言われているんだそうです。

いかがでしたか??
ついつい食べてしまうチョコレートはあまりカラダに良くないイメージを持たれがちですが、本当はカラダに良いことばかりでしたね!
食べる量やタイミングをしっかりと決めて、健康なカラダを目指しましょう♪

最後まで読んで頂きありがとうごさいました☺

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