骨盤整体nico

【和歌山市でオススメの骨盤矯正】その痛み血流の悪さが原因かも??

ご予約はこちら

【和歌山市でオススメの整体院】その痛み血流の悪さが原因かも??

【和歌山市でオススメの整体院】その痛み血流の悪さが原因かも??

2021/10/12

本日の患者様

20代 女性

◉症状◉

・腰の痛み

・夕方になると足が浮腫む

・疲れやすい

・長時間歩くと特に腰が痛む

 

初診時のカウンセリングで、デスクワークをしていて長時間同じ姿勢でいる事が多いとのことでした。

意識的に体を伸ばしたり、軽くストレッチを取り入れていたそうですが、上記のような症状が酷くなってきた。

と今回来院くださいました。

お身体の状態を確認させていただくと、立ち姿勢、座っている姿勢共に傾きがみられました。

また冷えや浮腫も気になるそうで、お身体全体の根本的な改善に向けて治療開始しました。

◉血液の流れ滞っていませんか?◉

今回の患者様は女性でしたが、最近では男性でも冷えや浮腫を感じていらっしゃるというお話をよく聞くようになりました。

冷えや浮腫は女性特有の悩みではなくなっていると感じます。

まず、むくみとは皮下に余分な水分が溜まった状態のことを言います。

浮腫の主な原因は、血行不良、塩分や水分の多い食事、運動不足などです。

また、冷えの原因は自律神経の乱れや神経系の原因を除けば血行不良、筋力の低下など。

浮腫と冷えの原因はとてもよく似ています。

浮腫によって体にため込まれた余分な水分が、血管やリンパ管を圧迫し、血行不良がおこるといわれています。

血行不良により、身体はいっそう冷えや浮腫が取れにくくなってしまいます。

 

◉血流の悪さと体の痛みは関係あるの?◉

血液は体に栄養や酸素を送る役割があるので血流が悪くなってしまうと、必要な栄養や酸素が体に行き届かず老廃物が溜まり腰痛や肩こり、頭痛が出てしまいます。

血流が悪くなると、代謝がうまく行われず熱を作り辛い体になってしまいます。その上、血液が体の隅々まで行き渡らず、手足の先が冷えをおこしてしまします。

また、身体に歪みやズレがあると姿勢不良になってしまします。

姿勢が悪いと筋肉が固まってしまい、血流の流れが悪くなってしまいます。

上記の患者様のようにデスクワークなどで、同じ姿勢のままでいる事が多い方は血流の流れが悪くなり筋肉が固まってしまいやすくなります。

当院では整体や骨格矯正、運動不足の解消にEMSトレーニングを取り入れ患者様の痛みを取り除くお手伝いができればと考えております。

 

このようなお悩みでお困りの方は一度ご相談下さいね。

スタッフ一同お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。