【和歌山市でオススメ整体院】骨盤の歪みでお悩みの患者様・・

お問い合わせはこちら

【和歌山市でオススメ整体院】骨盤の歪みでお悩みの患者様・・

【和歌山市でオススメ整体院】骨盤の歪みでお悩みの患者様が来院されました(^_^)

2021/09/15

骨盤の歪みでお悩みの患者様

・30代 女性

本日は骨盤の歪み、特に右側に傾いていて猫背も気になるとお悩みの患者様です。

仕事柄、常に前屈みで中腰での作業が多いため姿勢が悪く右手で重い物と持ち上げたりするので体が右側に傾いている、その他に腰の痛みも最近感じるようになってきたそうです。

普段の生活では特に運動をしていないので運動不足だと自覚もあるが、何を始めたらいいのかわからないままホームページで当院のEMSトレーニングに興味を持っていだだきご来院くださいました。

カウンセリング後の検査では筋力の低下が見受けられたので、骨の歪みやズレを骨格矯正の施術で整えながらEMSトレーニングで筋力をアップして整えた状態を維持していくという治療を開始することになりました。

まずは週2回のペースで通院していただき、症状に応じてペースを変えて快方に導きます。

 

当院の考え

そもそも骨盤が歪むとはどういった症状なのでしょうか。

実は、骨盤には正しい位置があり、その正しい位置に骨盤がないと身体のいたるところに不具合が生じてきます。

家で例えると骨盤は基礎です、骨盤は身体の要で上半身と下半身をつなぐ部分であり内臓を受けています。

そして家でいう大黒柱が背骨です。

基礎の骨盤が歪むと大黒柱の背骨が曲がり身体全体のバランスが崩れて、あらゆる機能に支障をきたします。

その歪みを改善する施術が「骨格矯正」です。

また骨盤は男性と女性では形状が異なり、女性の骨盤は横幅が広く柔軟性に優れた作りになっています。それは、赤ちゃんをお腹の中で育てられるようにするためなのですが、柔軟性に優れている事で逆に骨盤の歪みも起こりやすいと言われています。

男性よりも女性のほうが骨盤が歪みやすいため症状も様々です。

当院では患者様ひとりひとりにしっかりと向き合い症状に合ったプログラムをご用意しております。

 

骨格矯正とは・・・  背骨や骨盤の歪みを検査してから、骨を触らせてもらい正しい方向に動かす施術です。 本来の骨の位置を整え正しい位置や正しい動きが出来る事で関節の可動域が増え血流が良くなり自己治癒力(自分で治していく力)を高める事が出        
           来ます。とくにボキボキするような施術ではないので、お子供からご年配の方までが安全に受けて頂けます。

院長の考え

当院のEMSトレーニングは市販のEMSは100ヘルツ(周波数)ですが15万ヘルツ(周波数)でイメージでは軽自動車と高級外車ぐらいの差があります^^;

このトレーニングの効果としては1番の目的としては綺麗な姿勢を保つ筋肉を増やしていく事が出来る機械として導入しています、たまにこの機械で痩せる事が出来るの?と聞かれる事がありますが、正直この機械だけでは痩せる事は出来ないです・・

ただしこのEMSと自分での軽い運動を加えたり食生活を正すことで痩せる効果もみられる事があります(^_^)他にも便秘の解消であったり体力増加、疲れにくくなる、良い姿勢を保ちやすくなったなどの喜びの声を頂いていますm(_ _)m

EMSをやった事があるが効果が分からなかったなどと聞く事がありますが、良い筋肉がついてもその筋肉の使い方が分からなければ意味がありません・・当院ではEMSと自分でその筋肉を使って行けるように歩き方や日常動作のアドバイスや簡単な指導もさせて頂いてます。全てに原因があります、まず自分自身がどうなっているのか、なぜ痛みが取れないのか気になったと思われている方はご相談くださいね。

 

(上記のような症状で)お困りの方・お悩みの方・気になられた方は
ぜひ一度 骨盤整体nicoまで(当院に)ご相談下さいね。
メールや電話でのお問い合わせも対応しております。

スタッフ一同お待ちしていますm(_ _)m お気軽に連絡下さい😀

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。