【和歌山市でオススメの整体院】肩こりからの頭痛が辛いとお悩みの患者様

お問い合わせはこちら

【和歌山市でオススメの整体院】肩こりからの頭痛が辛いとお悩みの患者様

【和歌山市でオススメの整体院】肩こりからの頭痛が辛いとお悩みの患者様

2021/07/16

本日の患者様

30代 女性

・朝起きた時から肩がダルく重い

・頭痛の薬が効かない

・肩が痛く、子供のお世話も辛い

・頭痛が治らないのに病院では異常が無いと言われた

頭痛にも色々な種類がありますが、ほとんどの頭痛は「緊張性頭痛」と言って、

首や肩の緊張からくるものになります。

肩や首の緊張からくる頭痛なら、首や肩のマッサージをしたらいいの??

と、お思いになる肩は多いのではないでしょうか(>_<)

残念ながら首や肩のマッサージをしても、痛みの根本的な解決にはなりません。

頭痛の原因としては、身体の歪みから筋肉の緊張、血流不全がおきてしまい痛みが出るものが多いですし、

骨格のバランスや全身のバランスなどが乱れることで頭痛につながるのも多いです。

当院では、骨格矯正により全身の歪みを整えて、頭痛を改善していきます。

首の骨の歪みが頭痛の直接的な原因ではありますが、この歪みをとるためには、全身の状態を改善する必要があります。

全身のバランスが整うことで首の歪みも正常な状態に戻るため、脳に酸素が行き渡りやすくなります。

上記の患者様も骨格矯正でお身体を整え、整体の治療で痛めている筋肉を探しこわばりをとるような施術をしていきます。

 

〇院長の考え

このような症状はよく見受けられます、薬を飲んでも効かない…病院に行って検査をしたけど原因がないと言われた…

頭痛にはさまざまな原因が重なって発症する場合がほとんどになります、肩こりだけでなく背骨、首の骨のバランス、ストレスからくる精神的なもの、顎のバランスの悪さからくる噛み合わせのズレ…他にも内臓の問題も考えられます。

当院では頭痛の悩みで来られる患者様には姿勢の検査、神経の検査、関節の動き検査、問診(頭痛の痛み方、痛む場所、出るタイミング)などを聞かせて頂き判断させてもらい原因をみつける作業をしていき施術をさせていただきます、よくマッサージをしたら痛みが強くなった、揉んだら痛みが強くなった、など施術後に痛みが強くなるともお聞きすることがありますが、その症状にも原因があります。

身体がいっきにバランスが変わって痛みが強くなったり、強い刺激を入れすぎて身体に力が入って痛みが増加したり、原因と違う場所を施術して痛みが続いたり全て原因があります、当院の問診は生活環境、食事による栄養状態まで聞かせて頂き出来るだけ改善出来るように施術をしていきます。

施術内容

整体+骨格矯正

整体とは・・・主に筋肉のこわばりをとるように施術していきます。マッサージのような全身を揉みほぐすような施術ではなく

痛めている筋肉を探して筋肉のこわばりを取るような施術をしています。

骨格矯正・・・  背骨や骨盤の歪みを検査してから、骨を触らせてもらい正しい方向に動かす施術です。

とくにボキボキするような施術ではないので、お子供からご年配の方までが受けて頂けます。

 

通院当初は週2回通院していただきました。

寝起きの肩のダルさ、頭痛の症状も改善されお喜びのお声をいただいております。

当院ではお一人お一人丁寧なカウンセリングをし、その方に合った治療と改善方法をご提案しております。

お家でできるようなストレッチや、お身体の使い方などもご相談させていただきますので

このような症状でお困りの方は是非一度ご相談下さいね。

スタッフ一同お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。