【和歌山市でオススメの整体院】お身体全体の不調で来院いただいている患者様

お問い合わせはこちら

【和歌山市でオススメの整体院】お身体全体の不調で来院いただいている患者様

【和歌山市でオススメの整体院】お身体全体の不調で来院いただいている患者様

2021/05/21

40代 女性

肩こり、首こり、腰痛

症状

肩の痛み、首の痛み、肩こりからの頭痛、腰痛、年に2回はギックリ腰になる

施術内容

整体+骨格矯正+EMSトレーニング

 

 

慢性的な腰痛、今まではたまに出る位だったギックリ腰も1年に頻回おこるようになり、冬場は寝起きから頭と肩が痛く、痛みがある部分が肩から

首や背中にもうつり身体全体がだるい。

お身体の至るところに不調があらわれ、一時的な改善ではなく根本的な改善を目指し治療が開始しました。

まず骨盤整体nicoでは骨盤は家の基礎という考えをします。

背骨は家の柱をイメージしていただけるといいと思います。

骨盤に歪みがあると背骨まで傾き歪みがでてしまいます。

背骨だけ治して家の基礎である骨盤が歪んでいると身体は歪みが出て不都合が生じてしまい、筋肉のこわばりや血流が悪くなり浮腫が出てきて足がパンパンに…

歪んだまま生活していると疲れが溜まりやすくなり、『何だか身体がしんどい…』と感じたり、痛みが出てきたりします。

1番怖いのは、痛みが取れにくくなってしまうことです(>_<)

今までなら寝て休めば治るという身体だったのに…

最近は寝ても治らないと悩まれている方は身体の歪みも関係あると考えられます。

歪みやズレを改善するために骨格矯正でお身体を整えていき、EMSトレーニングを取り入れることにより整った状態を支え維持して

いくことを目指しております。

 

EMSとは、インナーマッスルを鍛える為の治療器です。

筋肉に電気で刺激を与えることにより、強制的に運動させるさせることをEMSトレーニングと言います。

当院のEMS(FREUD)は、50万ヘルツの複合高周波は身体の奥の奥の部分まで届く実力です。

複合高周波は皮膚から200㎜(20㎝)の深さまで放射線状に届くからインナーマッスルを鍛える事ができます。

インナーマッスルは身体の支えや持久力の向上に関係してくる筋肉で、老化が…と感じる症状はインナーマッスルの低下が関係していることが多いです(~o~)

 

 

どのような痛みにも必ず原因が存在します。

当院では、まず痛みの原因探しをさせて頂だきます。

検査としては動きの検査(可動域を確認します)それだけでなく姿勢の検査や神経の検査を行います。

その患者様の症状や悩みを聞かせて頂きその患者様に必要な検査をさせて頂き総合的に判断させて頂き施術の提案をさせて頂いています。

例えば、病院ではレントゲンをとって判断しますが、当院ではレントゲンの検査だけでなく実際に身体に触れ動きを確認し機械だけに頼るのでなく実際に確認することで分かる事もあります。

 

上記の患者様もお身体の検査をさせていただき、歪みやズレなど特定し治療を開始しました。

最初は身体の歪みやズレがひどく、色々な箇所に不調を感じていらっしゃった患者様ですが

治療開始後すぐに、目覚めがよくなった、仕事(デスクワーク)が終わった後もだるい感じがしない。

などお喜びいただけております。

 

骨盤整体nicoではお一人お一人に1番合った改善方法をご提案し、辛い痛みやお困りの症状の改善はもちろん

患者様の日常生活をカウンセリングにて把握させていただき、

同じ症状を繰り返さない身体作りのための運動やストレッチの指導までトータルにサポートし、

何かにチャレンジできる身体作りができるようにお手伝いしていきたいと思っています。

どんなお悩みでもかまいませんので、一度ご相談下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。