免疫力を上げる ~骨盤ストレッチ~

お問い合わせはこちら

免疫力を上げる ~骨盤ストレッチ~

免疫力を上げる ~骨盤ストレッチ~

2020/04/15

ついに大阪府でコロナウイルスの対策本部会議が開かれ、感染拡大を防止するため民間施設に休業要請をすることが正式決定されました。

期間は明日14日から5月6日です。

今後和歌山でも大阪に続き感染者が増えてくると休業要請がでる場合があるという事になります。

そこで感染拡大の予防になるのが手洗いうがい・マスクの着用も大切になりますが・・・

もう1つ免疫力を上げる事が自分の身を守る対策になります。

免疫力を上げる為の食事管理・筋肉をつける話、EMSトレーニングの効果についてお話をしてきました。

 

継続的に運動をするのが体に良いことは、皆さんご存じだと思います。

でも、さすがに毎日トレーニングをするのは少しハードルが高いですよね…

そこで今回は免疫力を上げる為に簡単なストレッチを紹介していきたいと思います。

ストレッチはトレーニングにならないとお考えの方も多いと思います、ですが普段運動しない方が筋肉を伸ばしたりするだけでも運動効果はあります!

特にインナーマッスルと呼ばれる深層の筋肉は伸ばしたりするだけでも運動効果があると言われてます。

 

例えば…

ラジオ体操をした後は身体が軽くなってシャキッとなりますよね、インナーマッスルは良い姿勢を作る為に必要になる筋肉ですがラジオ体操をすることで

インナーマッスル深層筋が伸ばされるので身体が軽くなり、良い姿勢が保ちやすくなる効果があります。

運動方法

テキストテキストテキストテキスト

※ポイントは鼻から吸って口から吐くような呼吸です。

これを意識することで体を副交感神経状態にもっていくことが出来るのでリラックス効果もあります。

 

ストレッチをする際に呼吸を止めると筋肉に酸素が行き渡らず筋肉がほぐれにくくなります。

呼吸を止め勢いをつけて行うと、筋肉を痛めるのでできるだけゆっくり行いましょう。

 

コロナ被害で営業の自粛をされている所も多々ありますが、当院では身体でお困の方がいらっしゃる限り営業させて頂く考えでさせて頂きます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。