インナーマッスル

お問い合わせはこちら

インナーマッスル

インナーマッスル

2019/11/15

寒さがキツくなって腰痛・肩こりの症状が多く当院ではトレーニングも大切ですよ!と皆様にお話しています。

 

今日は筋肉について知って頂こうと思います。

今日のキーワードはインナーマッスルです!!!(^_^)

まずインナーマッスルって大切って良く聞くけど、何に良いのか知らない方が多いのですね…

インナーマッスルの役割
・身体の重心が安定するので、姿勢がキレイな状態でキープしやすくなる
・立ちっぱなし、座りっぱなしでも腰や肩に痛みが軽減する
・疲れにくくなる
・代謝が上がりやすくなるので、痩せやすい身体になる
・アウターマッスルを鍛える時に効果が出やすい、フォームが安定しやすいので筋トレや運動時にけがをするリスクが低減する

・立つ・座る・中腰などの日常生活に必要な筋肉

もしこの筋肉が衰えてしまうと…

最近疲れやすくなった…

マッサージしてもすぐ痛みが戻る…

運動してるのに痛みがでる…


インナーマッスル 検査

簡単に骨盤まわりのインナーマッスルが弱くなっていないかセルフチェック出来ます。

皆様今日1日の動作を考えてみてください

『自然と片脚立ちになってしまう』

左右どちらかの足に重心がよっていないかチェックしてみてください。

 

骨盤まわりのインナーマッスルは生活する為に必要な筋肉です。

目に見える筋肉では無く身体の奥にある筋肉なので、知らない間に衰えて使えなくなっている事が多いです。

何もしなければ20才から年間1%筋力が落ちると言われています…

痛みをとる治療だけでなく動ける身体作り、何かにチャレンジ出来る身体作りをしていきます。

当院ではムキムキになる💪筋肉だけでなく骨盤まわりのインナーマッスルもトレーニングして頂いています。

当院でのトレーニング方法はこちらから

痛みや骨盤の歪み自分では運動出来ない、やり方が分からないなどでお悩みの方は当院にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。