2月14日...♡

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2019/02/14

こんにちは☼

骨盤整体nicoです!

昨日2月14日バレンタインデーでしたね(#^^#)

渡す人の事を思ってチョコを選んだり、一つずつラッピングをしたり、

そんな時間も楽しいですよね😊

nicoでもほんの心ばかりですが、バレンタインのプチギフトをお渡しさせて貰いました🎁

疲れた時などに食べたくなりがちなチョコレートですが…

食べ過ぎは太ってしまうんじゃないかと気になりますよね(;´Д`A “`

ですが!実はチョコレートは上手に食べることで、体にうれしい効能がたくさんあるようです♡

少し紹介させてもらいますね。

✨ 高血圧予防に効果的✨
チョコレートに含まれるカカオポリフェノールが血管内部の炎症を軽減させることによって、狭い血管を広げて赤血球を流れやすくするんだとか!(^^)!
赤血球が流れにくいドロっとした血がサラサラになるので、血圧が下がるようです。

✨ダイエットに効果的✨

ダイエットの天敵と思われがちなチョコレートですが、カカオの含有量の高いものには、体重を減らす効果があるといわれています。
カカオ70%以上のビターチョコであれば、ダイエットの味方になるみたいなので是非試してみてくださいね。
※目安は、1日30~40グラム程度!

✨リラックスに効果的✨

チョコレートの主原料カカオマスには、カフェイン・テオブロミンといった成分が含まれています。
カフェインには中枢神経の興奮作用、テオブロミンには不安感や緊張感を柔らげるリラックス作用があるんだとか!

✨美容に効果的✨

チョコレートは女性に不足しがちな栄養素を補えることから美容効果があると言われているんですよ♪
カカオポリフェノール、カルシウム、鉄分、マグネシウムなどの働きによるアンチエイジング効果も期待できます。

 

どうでしたか?チョコレートといえば太るイメージが強いのにビックリですよね(*^^*)

ただ医学的効果が証明されているのは「ダークチョコレート」だけなんだそうです!
健康パワーを期待して食べるときはミルクチョコレートやホワイトチョコレートではなく、

カカオマス含有量70%以上のダークチョコレートを選びましょう♪

チョコレートの体にイイ食べ方は…

これはまた次回紹介させて頂きますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

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