骨盤整体nico

和歌山市にて皆様に簡単に取り入れられるケア方法などを発信する整体院を開いています

ご予約はこちら

ブログ

身体構造などお身体への興味が高まる内容を掲載します

豊富な症例のご紹介なども行い施術方法のご説明も発信しています

身体構造の仕組みやお身体の痛み・痺れといった不調との関係を、骨盤の歪みと痛みの相関関係・症状緩和のための運動不足の有効性など、例を挙げながら分かりやすくご説明しています。日常的にも健康サポートができるようストレッチなどのセルフケア方法もご紹介しており、産後の骨盤調整の重要性のご説明や、万が一に備える交通事故時の対応方法なども掲載しています。
筋肉のねじれ・骨格の歪み・ストレスなどの身体的要因と、日常生活の身体の使い方が諸症状にどう影響するのか理論立てて解説し、お身体の理解を深めていただけます。

骨盤の歪みと腰痛との関係・立っている時に腰が痛む原因や、症状緩和のために運動の有無がどのように影響するのかといった、お身体の痛みに対する原因や関係性・ケア方法などを積極的にブログにて発信しており、皆様に人体の構造とお悩みの正体について少しでも興味を持っていただけるよう、分かりやすくご説明しています。
また、身体を柔らかくするストレッチ方法のご紹介やお身体を支えるために必要な筋肉量のチェック方法、もし交通事故に遭ってしまった場合の対処方法や産後のお身体のケア方法など、日常生活を送る上で一度は情報として仕入れておきたい様々な情報を掲載しています。日常における身体の使い方と骨格の歪み・筋肉のねじれ・ストレスが、痛みや違和感・痺れといった辛い症状にどのように影響するのかを理論立てて説明していますので、因果関係や有効な対処法などが分かりやすく、読み物としても十分ご満足いただける内容となっております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。